ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 835926 全員に公開 ハイキング近畿

熊野古道 大辺路 紀伊富田-周参見

日程 2016年03月26日(土) [日帰り]
メンバー yupiki, その他メンバー1人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車車・バイク
紀伊富田駅 周参見駅 周参見海水浴場駐車場
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
8時間29分
休憩
0分
合計
8時間29分
Sスタート地点06:5615:25ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ GPS ガイド地図(ブック) 携帯 時計

写真

少しコースをはずれて見に行った雫の滝
拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
少しコースをはずれて見に行った雫の滝

感想/記録
by yupiki

大辺路のルートがわかっているところを歩いています。

安居の渡しは何日か前から予約をしないといけなかったので、急にこのコースを行くことになって予約をすることができませんでした。なので渡し場だけみて遠くの橋を渡る覚悟をしていました。
渡し場の近くの喫茶店に入ってランチをしました。
お店の方に「向こうに渡るにはどこの橋を渡ればいいですか?」とお尋ねしたところ、「向こうに渡りたいんだったら船だしてもらったらいいよ」と言われました。
「何日か前に予約しておかないとダメなんですよね?」というと、船頭さんの都合がつけば大丈夫とのこと。なんとその時その場に船頭さんの1人がランチしておられました。お店の方がその船頭さんに話をしてくれて、乗れることになりました!!
よかった〜。橋を渡るのだったらすごいロスでした。

日置川の水はすごくきれいでした。底がすぐそこに見えたので浅いのかと思ったら、結構深いと船頭さんに教えていただきました。
記念に通行手形もいただきました。

ところどころルートを外れてしまいました。

訪問者数:129人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ