記録ID: 835974 全員に公開 ハイキングアジア

大東山・蓮花山を経て東涌へ <香港>

日程 2016年03月27日(日) [日帰り]
メンバー kurikuri8biogonfender2014suzu-t, その他メンバー5人
アクセス
バス
行き
MTR東涌(Tung Chung)から梅窩行き3Mに乗車で、伯公凹下車
帰り
MTR東涌(Tung Chung)

Sバス停スタート地点09:5109:53東屋登山口09:5711:09大東山11:2011:40二東山分岐11:56蓮花山分岐12:15蓮花山12:2012:30降下点14:08車道14:23駅ゴール地点G
箔刀屻への分岐は獣道のように細い(地図とイメージが違う)
婆髻山からの下降道も細い
コース状況/
特に危険箇所は有りません
その他周辺情報打ち上げ(飲茶)
青葉海鮮酒家 / Holly Restaurant  TEL:2109-1348

梅窩行き3Mに乗車、連休の為すごい人出、9:15発には乗れず35分発になりました
伯公凹バス停
蓮花山へ
蓮花山へ、香港で4番目に高い山
もうすぐ山頂
登った大東山と奥にランタオピーク、香港で3番目、2番目に高い山
蓮花山、三角点
これから歩く方向
つつじ?
婆髻山、登ってみたい
打ち上げは飲茶

今日は久しぶりに晴れて、鳳凰徑(Lantau Trail) Section 2を逆に辿り、香港の第三峰・大東山(Sunset Peak, 869m)と、第四峰・蓮花山(Lin Fa Shan, 766m)に登り、東涌に戻るルートを歩きました。
とてもいいお天気で、風もさわやか(少し寒い)先々週、先週のリベンジが出来ました。

打ち上げは久しぶりに東涌のレストランにで飲茶。美味かったです。