記録ID: 837744 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

一徳坊山〜編笠山

日程 2016年03月31日(木) [日帰り]
メンバー atuki
アクセス

スタート地点12:10 →一徳坊山13:45→編笠山14:50→四季彩館15:20
コース状況/
危険個所のない尾根筋歩き

関電巡視路の尾根筋はとても快適なハイキングコースです。
特に4月上旬はコバノミツバツツジとタムシバの共演でハイカーを迎えてくれます。
お勧めですよ。
関電巡視路の尾根筋はとても快適なハイキングコースです。
お勧めですよ。
コバノミツバツツジ
見所の絶景
このルートからは編笠山とその後ろにどっしりと構える岩湧山が雄大な姿を現してくれます。
三角点は鉄塔10番の真上 休憩にもってこいの場所です。
今の時期は最高です。
タムシバがポッ、ポッ、ポッ、と花火のようにあちこちの緑の山肌に点在しています。 まさに春です。
編笠山にて
間伐作業用に作られた林道を通って四季彩館に戻りました。

by atuki

岩湧山周辺のとっておきのスプリングハイキングコースを歩いてきました。
このコースを歩くのは1年で今が一番です。
晴れた日の視界の良い日がベストですが、今日のように霞んでいてもコバノミツバツツジとタムシバの共演で迎えてくれますから楽しいです。

私の歩いたコースでは物足らない向きにはいくらでも付け足して歩くコースを設定できるので計画する段階から楽しめます。