記録ID: 843958 全員に公開 トレイルラン中国山地東部

羽衣石城 中国自然道

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー glaybe2
天候晴れた。
アクセス
■駐車場
周回する予定だったので、羽衣石城登山口の駐車場ではなく、麓のの駐車場に駐車
トイレあり。

Sスタート地点14:0814:28羽衣石城跡14:3016:52羽衣石城跡16:5317:11ゴール地点G
コース状況/
 ̄衣石城下駐車場〜上駐車場
ロード、どちらの駐車場にもトイレあり
なお、谷沿いに直登できる遊歩道があったが荒れていて通行困難

羽衣石城散策路
右回り(1.4km)と左回り(1.5km)がある。左の方は緩やか、左の方は羽衣池など見どころがある。

C羚饉然道
散策路ほどではないが、ちょこちょこ整備されている。

ぅ凜.螢─璽轡腑
中国自然歩道の途中から枝沢に入り尾根沿いに三角点まで
地籍調査が最近入ったみたいでテープや踏み跡が見られた。
猪の獣道もあり。

三角点から10分くらいのところに山桜があるらしい。点々と山桜は見られるが、時季が少し遅かったこともあり特に目につくような巨木は見られなかった。
その他周辺情報■羽衣石の枝垂桜
集落から見える。

翌日のトレラン大会のウォームアップに羽衣石城中国自然道7kmを走ろうと入山したものの、そういえば三角点付近に山桜の巨木があるらしいなぁと思い立って、探しているうちにトレランが探検になった。
距離も10kmに伸びて、翌日に疲労が残ってたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした。
肝心の山桜は発見ならず。。。