記録ID: 845486 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

近畿 大台ケ原

日程 2016年04月11日(月) [日帰り]
メンバー matsuh07
天候小雨のち曇り
アクセス
大峰山から大台ケ原ドライブウェイを目指して大迫貯水池から二俣出合

Sスタート地点03:4007:45大台ケ原駐車場07:5508:35日出ヶ岳08:5009:15大台ケ原駐車場09:2010:05ゴール地点G
大台山麓休憩施設(5:45)〜自転車〜大台ケ原駐車場(7:45-7:55)〜日出ヶ岳(8:35-8:50)〜大台ケ原駐車場(9:15-9:20)〜自転車〜大台山麓休憩施設(10:05)

自転車上り:2:00

大台山麓休憩施設のゲート
大台山麓休憩施設に駐車
ここから自転車
小処温泉の方からここまで来れるようです。
大台山麓休憩施設より5km位短縮できます。
途中で寒さで電源落ちました。

大峰山から移動して途中のコンビニでツマミとビールを買って大台ケ原ドライブウェイの入口の冬季閉鎖バリケード手前に1:00到着。
1杯やって車中泊しました。
大阪にホテルを取ってあったのに無駄になってしまいました。。

朝5時に起きてバリケードをずらしてそっと進入して冬季閉鎖の大台山麓休憩施設に車を止めて自転車で大台ケ原駐車場を目指します。
16kmを約2時間かけて駐車場に到着。
かなりしんどかったです。

誰もいない売店に自転車を止めてサクッと日出ヶ岳ピストンしてきました。
霧が濃く小雨で寒かったです。
景色も何も見えず記念撮影だけして下山しました。
大阪に戻って仕事もしなければいけなかったので慌ただしかったです。

駐車場から軽快に自転車で下り楽しかったです。

下山後お土産屋や売店に寄って山バッジを探したけど売ってなくて残念です。

大台ケ原の後大阪に戻り仕事を終わらせて17時ごろ大阪を出て帰宅しました。
途中足柄パーキングのお風呂に入り、料金も640円で休憩も出来て良い施設です。

仕事の都合で予定が狂ってしまいかなりハードなスケジュールになってしまい、せっかくの滋賀県と奈良県、そして大阪をゆっくり出来なったのは残念ですが、なんとか当初の予定通り3座登頂出来て良い出張になりました。