記録ID: 846402 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

姫越山を撤退し187mの古和浦浅間山に登る

日程 2016年04月14日(木) [日帰り]
メンバー kotobuk
アクセス
 南伊勢町新桑の最後の家の次に標識があり
「これより先は行止り、車はUターンできません」
と書かれている
そこから50m程進むと荒地があり駐車できる
駐車地から100m程歩くと左に吉田橋と書かれた小さな橋がある
 ゞ兇鯏呂辰特を登って峠を越えると芦浜へ至るが峠から西へ尾根(稜線)を歩くと姫越山に行く(新桑川左股を行くコース)
峠を東の尾根を登ると座佐の山へ行く
◆ゞ兇鯏呂蕕此直進すると2体の石仏のある所へ行く
ここで河原に下りて、尾根主体の踏跡を登ると町界縦走路に出る
縦走路を南下すれば 姫越山ピークに行く
なを、標高170m辺りで南側の谷を越え尾根を登る踏跡もある
踏跡と云っても熊野脇街道で大昔は経済的価値もあったようだ
こちらは、姫越山の縦走路の南側で,瞭修らの道に合流する(新桑川右股を行くコース)

たぶん、 ↓△匹舛蕕瞭擦眇佑あまり入らないので、ヤブコギのようになると思う
「たぶん」と云うのは ここを歩いた最後が7年前で その時の記録を
元にして 書いた
今回は登山口で撤退したので
最新情報は無い

コース状況/
前日まで2日間の雨で
まづ ,罵縦蠅靴討い燭増水し渡渉があり 靴を脱ぐのはイヤなので
△砲泙錣辰
こちらも同じで増水していて激流で靴を脱いで渡れるが
激流を見ながら河原で熱いコーヒーを飲んで
タバコを吹かして帰った
その他周辺情報山と渓谷社の書籍では
姫越山への道は いづれも大紀町錦からでこちらの方の道はたぶん
しっかりしていると思う
また姫越山南側斜面には何本も立派な作業道が沢山あった(10年程前)
かつて、芦浜の原子力発電所建設予定地であったナゴリでしょうか?
凄いヘンピな所なので少々爆発しても 良いと思ったのでしょうか

新桑のUターン不可の
正面の奥の山は
正面の奥の山は

撤退と決めて
河原でコーヒー飲みながら
思った
古和浦の浅間さん登って帰ろう
登山口から20分弱で登れる