記録ID: 848309 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

(コ)陣場山 ― 嵐は辛い

日程 2016年04月17日(日) [日帰り]
メンバー kokiyama, その他メンバー5人
天候
アクセス
藤野駅
相模湖駅

S藤野駅09:1309:18藤野神社09:36陣馬登山口バス停09:38陣馬山登山口10:16一ノ尾根−上沢井分岐10:49一ノ尾根−和田第二尾根分岐12:59吉野矢ノ音13:18大平小屋跡13:23大明神山13:27孫山13:2813:32子孫山ノ頭(孫山)13:48見晴らし台13:5614:07与瀬神社14:0814:11与瀬14:18相模湖駅14:1914:20ゴール地点G
藤野駅 09:13 - 09:18 藤野神社 - 09:36 陣馬登山口バス停 09:36 - 09:38 陣馬山登山口 - 10:16 一ノ尾根−上沢井分岐 10:16 - 10:49 一ノ尾根−和田第二尾根分岐 10:49 - 12:59 吉野矢ノ音 - 13:18 大平小屋跡 13:18 - 13:23 大明神山 13:23 - 13:27 孫山 13:28 - 13:32 子孫山ノ頭(孫山) 13:32 - 13:48 見晴らし台 13:56 - 14:07 与瀬神社 14:08 - 14:11 与瀬 14:11 - 14:18 相模湖駅 14:19 - 14:20 ゴール地点

※途中で記録停止ボタンを押してしまったようでGPXデータが抜けてしましました

09:13 移動の開始
09:25 日野BS
09:36 陣馬登山口BS
14:06 与瀬神社
14:20 相模湖駅
14:20 移動の終了
コース状況/
雨は降ってはいましたが、それよりも風が強く怖かったです
その他周辺情報幸い富士見茶屋が開いていたので一息つけました

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 予備電池 筆記用具 携帯 タオル ツェルト ストック

生憎の雨スタート(泣) 全員完全武装でスタート。 いきなり長いトンネルを抜けます
暫くは急な舗装道路です。
雨の中をワイワイガヤガヤ
最後の階段!頑張れー
お馬さんと一緒に
富士見茶屋のご主人に教わった撮影ポイントで
下りは雨、風がひどく、忍耐の下山。心なしかリーダーの歩みも早くなっている。(早くふろっぴィ!)
下界に近づくと晴れてきたー
めっちゃ快晴やん!
最後にこの階段かい!
いい眺め~
お年寄りが参拝するにはハードル高すぎ
着いたー!

数日前はほぼ雨で中止になるだろうと諦めていました。しかし前日になり午後に小雨程度の予報に変わり、喜んでいました。当日も藤野駅に着くまでは晴れ間も見えて上々の登山日和!しかし駅に着くといきなり雨、、、その後も止むことはなく、風も恐ろしいほど強くなりました。山頂で富士見の茶屋さんがお店を開けてくれていたおかげでお昼はゆっくりできました。それもワインとお味噌汁、そして茶屋のおじさんの壮絶な過去のお話し付き!? 下山は途中から快晴になり、最後はとてもきれいな相模湖が見れて良かったです!