記録ID: 849057 全員に公開 ゲレンデ滑走甲斐駒・北岳

【恐怖のゲレンデ…!】富士見パノラマスキー場

日程 2016年03月02日(水) [日帰り]
メンバー matako0530, その他メンバー3人
アクセス
西池袋ICから中央道で諏訪南ICへ!
きみこは名古屋から諏訪湖南ICへ!

Sスタート地点09:3016:00ゴール地点G
コース状況/
高速降りてからスキー場までは凍結無し。

5年ぶりにこの4年で集合!
良い天気です。向こうに見えるのは八ヶ岳!
このリフトの先に入笠山があります。
しかし急なんだよこのゲレンデ・・・(*_*;

今回のメンツは元弊社社員だったきみこを名古屋から車を走らせスノボへ!
名古屋と東京のちょうど間のゲレンデがここらへんだったのです。
八ヶ岳と中央アルプスと富士山の展望が素晴らしい!
スノボよりも登山の方がしたくなりました(;・∀・)

リフト山頂から少し歩いたところは入笠山山頂になるのでホントに行こうと思えばすぐ登頂できたんじゃないかなぁ。(もちろん装備があればの話ですが)

しかしながらここのコースは山頂から下るとき必ず上級コースを通らなきゃいけないためここでわたしは面白いくらい滑落祭り・・・転んだらもう最後、50mくらい下まで転げ落ちましたwww
なので今回はそこそこ心がくじけてしまいそんなに滑りませんでした(/_;)

次はもーちょい滑れるようになりたいなぁ・・・。