記録ID: 850888 全員に公開 キャンプ等、その他東海

山野草展示会と松阪城跡公園の藤2016-04-23 11:50:28

日程 2016年04月23日(土) [日帰り]
メンバー knxhs495, その他メンバー5人
天候晴れ後曇り
アクセス

Sスタート地点11:5012:05松阪城跡12:2112:21ゴール地点G

松阪公民館
キランソウ
11:35 隠れ簑 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:35 隠れ簑
11:36 姫ウツギ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:36 姫ウツギ
11:37 源氏車 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:37 源氏車
11:43 白祭草・ヤブレ笠 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:43 白祭草・ヤブレ笠
11:44 ツリガネソウ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:44 ツリガネソウ
11:45 ムサシアブミ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 11:45 ムサシアブミ
ヤマブキ
昔は藤の房がもっと長かった、松阪城跡公園の藤
城跡公園の藤
城跡からの松阪市役所
秋の花
城跡最高点

ジムの先輩で三重山草会の副会長の案内で楽しんできました。
 知らない山野草で山では見かけない花などで
似ている花でも名前が違っていて、(マムシ草)と思ったら
ムサシアブミという名前でした。
 自然な形の寄せ植えに作って有り、初めての観賞だったので
参考になり良かった。