記録ID: 855626 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山、まさかのひょう❄️

日程 2016年04月29日(金) [日帰り]
メンバー ppsakiqq, その他メンバー3人
天候☁️☀️☔️
途中、ひょう❄️
下山後、雷の音も聞こえました⚡️
アクセス
バス
バスタ新宿から登山口まで1本🚌

S公時神社10:4012:30金時山13:3015:30乙女峠G
コース状況/
とくになし👏
その他周辺情報仙郷楼で一泊🏯

新緑の綺麗な季節〜〜🌿✨
公時神社から頂上目指します🏃
まさかのまさかり〜🐻
小枝に支えられる巨岩💪
なめこが大きくて食べ応えあり😻
一瞬だけ晴れました😎✨
箱根の街を一望♨️
富士山見たかったよ〜〜😹
大涌谷がよく見える🙌
頂上は人でいっぱいでした👯
下山途中、突然のひょう🙀急いで下山💨

GW初日、なかなか予定の合うことのない家族で箱根旅行♨普段は山なんて登らない家族が、箱根の山に一緒に登ってくれるとのことで😭👏張り切って金時山に登ってきました✨
5月ともなるとますます生い茂る若々しい黄緑に癒された😽🌿徐々に険しくなる登山道は少し心配だったけど、大変大変と言いながらもゆっくり登ってきてくれる親🙏
頂上からは箱根の街が一望、大涌谷まで見えました♨富士山見えなかったのが心残りだ〜😹
徐々に怪しくなる天気、乙女峠へ降りる途中ひょうが降り出す始末🙀❄そんなに大きい粒でもなかったことと、雷にならなかったのが救いでした🙈
無事下山、そのあとは箱根の温泉と美味しいごはんに癒されました😽運動嫌いの親がまた行きたいって言ってくれたので良かった( ´ ▽ ` )ノ

登録日: 2013/9/25
2016/5/4 22:08
 親孝行娘さんですね!
saklさんこんばんは。

家族で山歩き良いですね〜 しかもまた行きたいなんてとても楽しいお山だったのですね(^o^)
山に限らず親として成人した子と一緒に楽しめるのはとても嬉しい事だと思いますよ!
私も子供か小さい頃、家族で大山に登りましたがそれっきりです…でも他に旅行など一緒に出かけるのは嬉しいものです。
これからも一緒に山歩き出来ると良いですね**

富士山は残念でしたがきのこ汁楽しめて良かったですね。以前食べましたが結構なボリュームですよね!
にゃんこ達におねだりされませんでしたか?

仙郷楼良いお宿ですよね。温泉も良いし、ご飯も美味しくて!リピートしています。

ではまた楽しいレコ待ってま〜す‼

ike24
登録日: 2015/7/7
2016/5/5 14:21
 Re: 親孝行娘さんですね!
ike24さん( ´ ▽ ` )ノいつもコメントありがとうございます。
親孝行というか、わたしのわがままに付き合ってもらった感じです(笑)
ヘトヘトで無理矢理連れてった感じになったら嫌だな〜と思ってましたが、予想以上に楽しい山歩きになって良かったです!
家族で大山、素敵ですね♪( ´▽`)小さい子が頑張って登ってる姿、癒されます。これを機会に山歩き付き合ってくれると嬉しいな〜と思ってます!
にゃんこいるんですか?会えなかったです(T_T)次回はぜひ、、!
仙郷楼すごく良い旅館でした!山歩き後の泥だらけな格好で行くのが申し訳ないくらいでした(汗)