記録ID: 856206 全員に公開 フリークライミング奥秩父

小川山

日程 2016年04月29日(金) 〜 2016年04月30日(土)
メンバー gaku88navetake(CL), その他メンバー6人
天候
アクセス
※駐車場&泊:廻り目平キャンプ場

その他周辺情報※天女の湯 780円

Kさんの渓流釣り講座
沢気持ちええ
殺気ムンムン出したもんで全く釣れませんでした。
K師匠のおすそ分けをみんなで頂きました。
廻り目平に朝がきた〜。
屋根岩尾根から対面の尾根を見る。
ガマスラブ奥のロングルート

by gaku88

一日目は西俣沢にて渓流釣り。(僕は釣果ゼロ!)
二日目はフリークライミングに勤しみました。
廻り目平は楽しいなー。

※2日目の記録メモ
屋根岩二峰のセレクション(6P:5.8)を登りに行ったのですが、
カムないときついよとのアドバイスを頂き、NP持ってこなかった僕らは敗退。
精進して出直します。。。
あと屋根岩二峰にはパノラマルートではなくカモシカ登山道経由で行った方が楽です。

気持ちを入れ替えて、ご近所のソラマメスラブで楽しむことに。
■ソラマメ下部スラブ
・マイルドタジヤン(5.8)MOS
・ワイルドタジヤン(5.10C)TR:×
 ぜんぜんダメ。
・生木が倒れたよ。(5.9)MOS
・三色すみれ(5.10a)リードワンテンからのトップアウト
 フラッシュできると思って登っただけに悔やまれるところであります!
・ザキヤマさんリード&ラペル練習お付き合い。

■ガマスラブ
ガマスラブの右奥にあるロングルートを2本。
・白いフレークの右横のロングルート(5.7~8:僕主観):RP
 3年前にトップロープで登らせてもらった気がする。。。
・そのまた右横のロングルート(5.9〜9+):トップロープ 1テン

まぁ、総じて小川山での今の自分の実力が良くわかった結果となりました。

精進してまた遊ばせてもらいに来たいと思います。