記録ID: 857400 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー nori662
アクセス

コース状況/
前回は、奥山川ポンプ場で迷い、結局引き返した。今日はすんなりといけた。なぜ前回は道がわからなかったのか、よくわからない。
危険箇所はないけど、急登。
いっきに上り詰める感じ。
その他周辺情報帰りは金の湯をちらっと覗いて、いつもの温泉へ。
有馬口から降りたのは、自分だけ。
この駅で、他の登山者を見た事がない。なのに、地元の人とはよく出会う。家が近くにある人達の散歩コースになってる感じです

個人装備 長袖シャツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 保険証 携帯 時計
備考 コンパスと温度計をわすれた!せっかくもらったのに…

快晴です。でも暑そう。この駅で降りる登山者、あまり見た事がない…。
前回はここで迷子になりました。なんと、ただただ見落としてただけっていう、大失態でした。
急登を終えて、到着。
意外と近かったんや、時間見てたら。登ってる時は大変やってんけどなぁ〜。
道路到着。途中で大休止してました。
ガーデンテラスから。かすんでた。くっきり見えたら最高やったのに…。
何度目かわからない山頂。いつ来ても人で大にぎわいを
いつものようにデン。
大休止。
こっち側は急なのでしんどいねん。
車なので飲めません🍺

久しぶりに六甲山。
天気はとっても良かったけど、とにかく暑い。これからの季節、だんだんしんどくなります。
裏六甲は人がいないので好きです。とても静かなので楽しめます。