ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 857547
全員に公開
ハイキング
甲信越

吉田山

2016年05月01日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
5.5km
登り
649m
下り
636m

コースタイム

日帰り
山行
3:10
休憩
0:30
合計
3:40
9:20
120
スタート地点
11:20
11:50
70
13:00
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
rauro嫁です。ぺこり。
本日は高森町にある吉田山ハイキングです!
雲りですが晴れると信じて歩きます♪
吉田山Uターン場所に愛車キャロルンルン休ませ出発!!
登山口入口です。
by  E4300, NIKON
rauro嫁です。ぺこり。
本日は高森町にある吉田山ハイキングです!
雲りですが晴れると信じて歩きます♪
吉田山Uターン場所に愛車キャロルンルン休ませ出発!!
登山口入口です。
看板は近くに行くとわかりましたが、遠くからだと分かりづらかったです・・・。
by  E4300, NIKON
看板は近くに行くとわかりましたが、遠くからだと分かりづらかったです・・・。
吉田山キャンプ場までは本当〜〜に歩きやすい道が続きました!!
階段も登りやすく、小学生が遠足で行くのも楽しいと思います。
ラウロのおしり。
by  E4300, NIKON
吉田山キャンプ場までは本当〜〜に歩きやすい道が続きました!!
階段も登りやすく、小学生が遠足で行くのも楽しいと思います。
ラウロのおしり。
枯葉の吹き溜まり〜。ザッシュザッシュといい音がします〜。
ラウロもWステッキ本日から使い始めて歩くのが本当に楽になりました〜。
by  E4300, NIKON
枯葉の吹き溜まり〜。ザッシュザッシュといい音がします〜。
ラウロもWステッキ本日から使い始めて歩くのが本当に楽になりました〜。
1時間20分(休憩取りつつ)キャンプ場到着!!
急登もなく楽しくわはは言いながら来れました!
何か燃やした跡もあり・・・キャンプした人いるのかな?
簡易トイレも3つありましたが、中は確認していません。使えるか謎です。
by  E4300, NIKON
1時間20分(休憩取りつつ)キャンプ場到着!!
急登もなく楽しくわはは言いながら来れました!
何か燃やした跡もあり・・・キャンプした人いるのかな?
簡易トイレも3つありましたが、中は確認していません。使えるか謎です。
山の案内看板ですが、サビサビでぼやけております。
今日の風景そのものです。
by  E4300, NIKON
山の案内看板ですが、サビサビでぼやけております。
今日の風景そのものです。
キャンプ場過ぎて吉田山頂上までは、いままでの緩やかさが引き締まった感じで、急登もありました!!
木の根っこに摑まらせてもらって登りましたっっ!
集中して登りたいのに笑わせるラウロ。嫁も大笑い。
そんなに疲れてない証拠です。
by  E4300, NIKON
キャンプ場過ぎて吉田山頂上までは、いままでの緩やかさが引き締まった感じで、急登もありました!!
木の根っこに摑まらせてもらって登りましたっっ!
集中して登りたいのに笑わせるラウロ。嫁も大笑い。
そんなに疲れてない証拠です。
頂上に到着!!
キャンプ場からは35分で着きました!良い汗かけました〜。
by  E4300, NIKON
頂上に到着!!
キャンプ場からは35分で着きました!良い汗かけました〜。
見晴しは良くないと聞いていたけれど実際は素晴らしい眺めでした♪伊那谷方面。
by  E4300, NIKON
見晴しは良くないと聞いていたけれど実際は素晴らしい眺めでした♪伊那谷方面。
眼下に広がる高森〜。天竜川もみえますね〜。
おにぎり仲良く食べて幸せな時間でした〜。
by  E4300, NIKON
眼下に広がる高森〜。天竜川もみえますね〜。
おにぎり仲良く食べて幸せな時間でした〜。
貸切だったので、恥じらい捨てて「やっほ〜」と言ってみました。ちょっとだけヤマビコりました。
本当に登りやすくって今まで登ってないのが勿体ない位の山でした。
by  E4300, NIKON
貸切だったので、恥じらい捨てて「やっほ〜」と言ってみました。ちょっとだけヤマビコりました。
本当に登りやすくって今まで登ってないのが勿体ない位の山でした。
下っている時に素敵なご夫婦ともお話し出来ました♪(その話はのちほど♡)
休憩もせずにあっという間に1時間ちょっとで下山。


水溜まりがあって見てみるとウジャウジャおじゃまたくし〜。みんなカエルになるのかな。げこげこ。
by  E4300, NIKON
下っている時に素敵なご夫婦ともお話し出来ました♪(その話はのちほど♡)
休憩もせずにあっという間に1時間ちょっとで下山。


水溜まりがあって見てみるとウジャウジャおじゃまたくし〜。みんなカエルになるのかな。げこげこ。
花は山桜が散りはじめ、つつじが咲きはじめてました。
緑も多くなって山は春真っ盛りでした。
枯葉も多かったですが(^^;)
動物はやもりを発見したのみ。ご夫婦はヤマドリ見たよと言ってました。羨ましいっっ!!
by  E4300, NIKON
花は山桜が散りはじめ、つつじが咲きはじめてました。
緑も多くなって山は春真っ盛りでした。
枯葉も多かったですが(^^;)
動物はやもりを発見したのみ。ご夫婦はヤマドリ見たよと言ってました。羨ましいっっ!!
愛車キャロルンルンが待つ駐車場に向かうラウロ。
本当〜に疲れることなく、楽しく楽々な吉田山でした〜。
ありがとうございました♪♪
by  E4300, NIKON
愛車キャロルンルンが待つ駐車場に向かうラウロ。
本当〜に疲れることなく、楽しく楽々な吉田山でした〜。
ありがとうございました♪♪
撮影機器:

感想

素敵なご夫婦さんは京都からきたそうで、おススメの山や食を聞かれてラウロが答えてましたが下っている中でもっとおすすめ出来たり案内できたかな〜とラウロと嫁で語りながらおりてきました。
またお会い出来たらもっとおススメできるようにこれからもラウロ夫婦も仲良く山登りしたいなと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:744人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら