記録ID: 859926 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー leipikake
天候晴れ後曇
アクセス
首都高→東名秦野中井IC→表丹沢県民の森駐車場付近 路上駐車
東名下りは海老名から渋滞

S表丹沢県民の森07:3513:10表丹沢県民の森駐車場G
駐車場発07:35 二股07:57 後沢乗越08:50 鍋割山着10:10
鍋割山発11:05 後沢乗越12:00 二股12:50 駐車場13:10
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報GWの渋滞を心配し 真っ直ぐ帰宅

個人装備 昼食は鍋割山荘での鍋焼きうどんを予定し予備のカップヌードルのみ持参

駐車場でルートを確認
最初のゲート
八重桜が咲いてました
二つ目のゲート
道標が完備です 大倉尾根と同じ
二股到着
水を担ぎます
後沢乗越 少し登った所で休憩
鍋割山山頂到着
途中汗を掻いたので半袖
でも、直ぐに冷えてきたのでダウンを着ました
お待ちかね 鍋焼きうどん
10時になったばかりなのに、混んでました
帰ります
帰りには、あれだけあった水がほとんどない
でも17Kgの灯油はまだありました
二股通過
お疲れ様でした

塔ノ岳、丹沢山は何度も来ているが鍋割山は初めて。
噂の鍋焼きうどんがどうしても食べたくて来ました。
鍋割山荘で注文から15分ほど待つと・・・
噂通り、ボリュームのあるうどんを賞味でき幸せです。
GWで7時の時点で路上駐車も出来るスペースはほとんど埋まってました

登りの途中ですれ違い方は10名程度でしたが、下りで登って来る方は、あまりの多さでビックリです。
クラブ○ーリズ○ 何とかなりませんかね どこの山でも列をなして登って来る
4、5人の区切りでグループ分けしてほしいですね

あの人数で鍋焼きうどん頼んだら、後から来た人どれくらい待つか想像出来ません

GWなので渋滞は覚悟して出発しましたが、首都高は順調
東名下り海老名〜秦野中井 少し渋滞です
なので帰りはどこにも寄らず帰ったので渋滞はありませんでした