記録ID: 868275 全員に公開 ハイキング中国

偶然見つけた、高山(青海島)

日程 2016年05月04日(水) [日帰り]
メンバー pochi23, その他メンバー1人
天候晴れ(強風)
アクセス
高山オートキャンプ場先、舗装路が終わる地点に駐車。

S高山オートキャンプ場(スタート地点)17:2517:55高山18:0518:25高山オートキャンプ場(ゴール地点)G
コース状況/
ほとんどの部分が未舗装の車道歩き。最後の登山道部分が一部急登になります。

車道から登山道へ入りました。
ここを登り切れば山頂です。
日が西に傾いて草がきれいに輝いています。ただしものすごい風が吹きまくっています。
青海島の海岸線。
長門の街並み。
下山は車道歩き。
下山後の波の橋立から、思いがけず海に沈む夕日を眺めることができました。
大荒れだった1日が終わりました。

青海島の海岸線を観光の予定でしたが、大荒れの天気となってしまったため中止。夕暮れ間近になって天気が回復してきたため、道路地図を見ていて目についた「高山」という低山に登ることにしました。

山頂までの道は未舗装の車道歩きがほとんどで見るべきものはありませんが、山頂からの眺望はなかなか良いものがありました。相変わらずの強風で、立っていることもままならないほどでしたが。

観光ついでに時間があれば、登ってみる価値はあると思います。