記録ID: 869845 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー miroku369m
アクセス

Sグリーンピア春日井14:0514:24大理石16:01弥勒山16:0416:25大理石16:2616:40グリーンピア春日井16:46植物園前 バス停G
コース状況/
滝・岩ルートはあまり人が踏まれていないルートで道が不明瞭だったり、滑りやすかったりします。
沢の岩場を登って行くのですが、装備なしでは登れないような岩場も。
でも巻道があります。これも結構不明瞭ですが…。
迷ってしまい、山頂近くは道なき藪を歩いていますのでご注意ください。

膵炎になってしまった愛犬。

今日は本当は山岳会の山行で御在所に行くはずだったのですが…
家族の病気、そして愛犬の病気が重なり、泣く泣くキャンセル。病気の人たち(犬もいるが)には申し訳ないが本日はとってもいいお天気。
久しぶりの運転で病院やらあちこち回っていたら
久しぶりなのに意外と運転できるんじゃね?
…ということでいろいろと落ち着いたところで家のことはお願いして、午後からちょっとだけ時間をもらって車で弥勒山まで行ってみました〜。

時間はあまりないけど、未踏ルートを歩いてみたい、ということで、北側の滝と岩場のルートを行ってみることに。

弥勒山は相変わらず脇道が多い、なので行っては引き返しを何度も繰り返す。とくに山頂直前の軌跡は道じゃない場所を歩いていますので要注意です。参考にされないでください〜。
岩場はよく滑ります。巻道もあるのですが、この辺は結構不明瞭。途中何度も迷って道なき道へ。

弥勒山には珍しい沢のコース、いくつもの滝を超えていきます。
グリーンピアは駐車場もいっぱいで止められないほどだったし、途中のルートでは沢山の登山者にもあったけど、この道では誰にも会いませんでした。

途中、山のなかでリスをみかけました〜
弥勒山にもいるんですねー。
ほんの短いひと時でしたが、気分転換になりましたー