記録ID: 871688 全員に公開 ハイキング中国山地西部

恐羅漢(亀井谷ピストン)

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー yamabiko1, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点09:1209:34亀井谷奥橋11:00三十三曲り入口11:0311:39台所原11:4112:43恐羅漢山13:3114:10台所原14:38三十三曲り入口14:4015:21広見入口15:42亀井谷奥橋15:4316:00ゴール地点G
コース状況/
亀井谷林道が倒木がありますが車両で通行できます。しかし、倒木がさらに下がってくれば帰れなくなる?・・・・・

亀井谷林道は倒木などで走行注意です。
33曲がり上部、気持ちがよい。
山稜会の皆さまが手入れされた33曲がり。
新緑の台所原。
頂上(^^♪
天杉山へ進み、亀井谷林道を下ろうと思ったが、笹が・・・。あえなく撤退。
時期遅れのイワカガミ。と盛りをとうに過ぎた・・・
今日は水量が少し多いので、倒木を利用したりして渡渉しました。(心の中ではボチャーンなんて期待している悪い俺)
しかし、今日は何故か台所原を登っている途中からバテた。あ〜気分が・・・↓

久しぶりの亀井谷。一昨年より少し道が荒れていた。それよりも鎖が張ってある場所まで倒木が結構あり、車両で通れるがとても不安になる。しかし、このコースは熊のフンもみつけたし、野性味があり好きだ。(ちょっと怖いけど)帰りは岩倉山方向から亀井谷林道を下ろうと思ったが笹がかなりのもので、あえなくピストンとした。亀井谷を下るのは初めてだったが良い経験になった。台所原では、気ままさんに会うなど充実した1日となった。PS,気ままさん分かりましたか?