記録ID: 873527 全員に公開 ハイキング東海

岩見山(犬山・八曽自然休養林)

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山hisa_hiro7290, その他メンバー1人
天候
アクセス

Sもみの木キャンプ場11:0511:44八曽キャンプ場12:01八曽の滝12:18パノラマ展望台13:1713:49岩見山14:33もみの木キャンプ場G

モミの木キャンプ場は人でいっぱい
東海自然歩道で元気に出発
20分くらい歩いてキャリアに収まる
滝ではすでに夢の中
完全に爆睡中
展望台へと登って行く
展望台の東屋で昼食
(一週間前までは親指を使ったピースでしたが、今回は普通のピースができる様になった)
ヘリコプター広場と奥に八曽山
岩見山へと歩く
カメラと水を離さない
ガンバって歩く
岩見山
名前の通り向かえの山の岩が見える
カメラに夢中
(電源や撮り方を教えたのでよくわからない写真が多々…)
娘のどアップの写真があったがこの時か!?
下山は危ないのでまたキャリアに収まる
川沿いの気持ちイイ道
気持ちがイイ道が続く
危なくないので娘もガンバって歩く

by hisa_

東海自然歩道の最速走破記録にチャレンジされている石川さん、ちょうど週末は愛知県内なので娘も歩けそうな道で応援トレッキングとして設楽町のきららの森へ行きたいなと。しかし、朝寝坊してしまい…同じ愛知県内の東海自然歩道として八曽キャンプ場へとトレッキングへ行きました。石川さんは翌日の月曜日にこのルートを通られた様で残念。

今回のルートは足元がいい場所が多く、娘もガンバって歩いていましたが、総距離が6キロ近くあるルート。歩きで疲れたのか最初にキャリアへ移すと、すぐに夢の中へと行きました。昼食後にカメラのボタンを教えると、ずっとカメラで写真を撮ってばかりいて…よくわからない写真ばかりでしたが、とりあえずまた1歩進歩したかと。今回も嫁さんにフォローしてもらいながら、楽しくトレッキングを楽しめました。

石川さんは今週で東海地区は通過してしまうかと思うので、応援トレッキングへはいけませんが、無事に走破してもらいたいです。あと、東海自然歩道の三大難所の最後である地元の鍋倉山へ行かれない(岐阜県HPでは通行止となっている)のはちょっと残念だな。