ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 874688
全員に公開
ハイキング
葛城高原・二上山

葛城山(水越峠からピストン)

2016年05月13日(金) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
よく整備されています
その他周辺情報 温泉・・・かもきもの湯(600円)
さぁスタート
この辺りの石はすごく滑るのでいつも慎重に歩きます♪(笑)
3
さぁスタート
この辺りの石はすごく滑るのでいつも慎重に歩きます♪(笑)
新緑の綺麗なトンネル〜
4
新緑の綺麗なトンネル〜
ツツジと新緑が綺麗〜☆
2
ツツジと新緑が綺麗〜☆
ニョイスミレかなぁ
3
ニョイスミレかなぁ
何スミレかな
これまた違うスミレ
とにかく登山道脇にはスミレがいろいろ咲いてました
2
これまた違うスミレ
とにかく登山道脇にはスミレがいろいろ咲いてました
登山道脇のツツジに何度もいやされる〜
2
登山道脇のツツジに何度もいやされる〜
この看板が出てきたらもうあとひと登り〜
この看板が出てきたらもうあとひと登り〜
階段地獄ですがいいトレーニングになります
3
階段地獄ですがいいトレーニングになります
登山道沿いに鮮やかなツツジ
期待が膨らみます♪
6
登山道沿いに鮮やかなツツジ
期待が膨らみます♪
綺麗〜(#^.^#)
かすんでますがいい眺めです
4
かすんでますがいい眺めです
可愛いピンクのツツジ
1
可愛いピンクのツツジ
斜面のツツジは残念ながらかなり枯れて花も落ちてしまっていました。満開のタイミングで数日間雨にうたれたらやはりこうなっちゃいますねぇ・・・
5
斜面のツツジは残念ながらかなり枯れて花も落ちてしまっていました。満開のタイミングで数日間雨にうたれたらやはりこうなっちゃいますねぇ・・・
青空にツツジが綺麗です
3
青空にツツジが綺麗です
ここを歩いて山頂まで
1
ここを歩いて山頂まで
ここ 歩くの本当に気持ちいいです
2
ここ 歩くの本当に気持ちいいです
下はまだ結構綺麗に咲いています
2
下はまだ結構綺麗に咲いています
山頂着〜
ツツジと金剛山がいい感じー
3
ツツジと金剛山がいい感じー
金剛山バックにツツジの広がる斜面
3
金剛山バックにツツジの広がる斜面
真っ赤っか〜
ツツジロード
ツツジロード
何回も同じ写真を(;^ω^)
2
何回も同じ写真を(;^ω^)
花がぎっしりな木を発見(#^.^#)
4
花がぎっしりな木を発見(#^.^#)
すごいボリューム〜
5
すごいボリューム〜
コメダコーヒーのエッグバンズ
ばかでかい〜(笑)
ごちそうさまでした
6
コメダコーヒーのエッグバンズ
ばかでかい〜(笑)
ごちそうさまでした

感想

毎年恒例山行にしている葛城山のツツジ、今年は満開のタイミングでお天気があまりよくなかったのと休みのタイミングもうまく合わず諦めようかと思っていたのですがやはり諦めきれず行って来ました(#^.^#)
でも登山口手前で車のイグニッションコイルが故障し登山口から急きょ車屋さん行きとなりこれはもうダメだと思って諦めていましたが 部品も即日手配して頂き修理して頂けることになり代車まで貸して頂けることになったので代車で行ってきました♪
スタートは遅れましたが今年もツツジを見ることができました。
帰り道はひこにゃんをつけた女性を発見♪
これは声をかけなきゃと勇気を出して声をかけてみたらフォロワーさんとつながりのある方でした。フルフルさん、お会いできて嬉しかったです(^○^)♪







お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:405人

コメント

ゲスト
そろそろ
nyantarowさん、こんばんは!
私も近くを通ることと、諦めきれない思いで昨日おんなじルートで登りました。
なんだかそろそろお山でバッタリしそうですね!?楽しみです!!
2016/5/16 22:29
Re: そろそろ
おっ(o^^o)きのう行かれたんですねー!
あのツツジ、一度見てしまうと毎年行かずにはいられませんよね!
最近ヤマレコのフォロワーさんに会ったりニアミスしたりがかなり多いので毎回山に行くとキョロキョロしちゃいます(^^;;
akirasさんにも本当近いうちに出会いそうですね!
2016/5/16 23:20
フルフルです('◇')ゞ
にゃんたろうさん 、こんばんは〜。

先日は、 でお声掛け頂きありがとうございました!
とっても嬉しかったですよ〜
ツツジ綺麗に撮れてますね〜!
やはり写真も楽しい気持ちに反映するのかな(*´▽`*)

またお会い出来たら嬉しいですね〜(*'ω'*)✨
今度お会いできた時は一緒に写真撮らせて下さいね〜
2016/5/16 23:50
Re: フルフルです('◇')ゞ
フルフルさん、先日はどうもでしたo(^▽^)o
失礼にもいきなり変な声のかけ方をしてしまいましたが声かけさせてもらって良かったです♪ 別れた後に、あ!!写真撮れば良かったぁーー( ノД`)とすごく後悔してたので次はぜひ撮りましょうね♪♪
今後とも宜しくお願いします!
2016/5/17 13:35
満開
こんにちは。
葛城山懐かしいー!ツツジの記憶はないけど山頂は子供の頃と変わらないなあ。
バンガローとかまだあるのでしょうか^^;
2016/5/17 14:09
Re: 満開
こんにちは☆お久しぶりです(o^^o)
コメントありがとうございます!
今年は見頃が早くて少し枯れてしまってましたがそれでも赤く染まった斜面は見事でした
バンガローは私は見たことがないからわからないのです〜〜(。´Д⊂)
2016/5/17 17:56
おななのこ、
nyantarowさん、こんにちは。
ガッツリ系のイメージのnyantarowさん(某urimai女史と「nyantarowさんって、グイグイ行くよねぇ!?」ってお話ししておりました)でしたが、ニリンソウ・クリンソウ、シャクナゲにツツジ園、「おななのこ」系のレコの連続に新鮮さを感じております。
私「おのののこ」でありながら、花見レコもupしておりますが、本音は「花より大盛り」です!
2016/5/17 18:27
Re: おななのこ、
コメントありがとうございます(o^^o)
最近はがっつり登山よりゆるゆるハイクに目覚めつつありますがもちろんご飯は毎回大盛りですよー!!笑
urimaiさんとDCTさんに話題に出して頂けるなんて嬉しいですー♪♪
最近山に行くとひこにゃん探しばかりしていますよー!笑
2016/5/18 8:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら