記録ID: 875223 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御前山山行

日程 2016年05月07日(土) [日帰り]
メンバー niko2, その他メンバー1人
アクセス
奥多摩駅から2便目のバス(たぶん3便有)

S奥多摩駅08:3008:50奥多摩湖バス停09:0009:10御前山登山口10:10奥多摩湖見晴台10:2011:40惣岳山11:5012:30御前山12:40避難小屋13:2015:10猿橋バス停15:3015:50奥多摩駅G

奥多摩湖見晴台
今回は3回目の休息
惣岳山(大休憩)
手前の急登で先輩が疲れてベンチで休憩
時期が遅くカタクリの花はどこにも有りません。
惣岳山(大休憩)
手前の急登で先輩が疲れてベンチで休憩
時期が遅くカタクリの花はどこにも有りません。
御前山山頂
登山客が多く皆さん昼食を食べてました。
避難小屋
ここで我々はお昼を食べました。
近くに水が有りますが、昔は飲料不適だった気がします。
避難小屋
ここで我々はお昼を食べました。
近くに水が有りますが、昔は飲料不適だった気がします。
猿橋バス停
残念ながら道に出たところでバスが2台行ってしまい約20分待ちました。

by niko2

毎年行く山です。
今回は先輩に合わせたましたが、
コースタイムと比べて登りで30分降りで10分遅いだけなので優秀だと思いました。
下山ルート下部は数年前の大雪で今年も復旧なしで崩壊したままのようです。
そのため舗装道路を歩きましたが疲れました。
先輩はこれ以上のステップアップはしたくないとのことなので、
6月は単独行で稲村岩尾根往復に行きます。
7月は谷川岳西黒尾根(友人と)に行きます(ハエたたき持ってます)