記録ID: 878429 全員に公開 ハイキング京都・北摂

メンバー ohmi(記録), その他メンバー1人
アクセス
京阪 伏見稲荷駅

S京都一周トレイル東山1番標識10:0510:54泉涌寺12:00清水山12:30東山山頂公園(将軍塚)展望台13:55四条河原町G
コース状況/
特になし
その他周辺情報祇園や四条河原町など、観光、打ちあげに もってこい

京阪伏見稲荷駅 ここからスタート
伏見稲荷には、中国人 韓国人 日本各地からの修学旅行生など観光客がいっぱい!
伏見稲荷の千本鳥居は、パワースポットとして人気。ここで元気を充電して、さあ出発
一山越えて、泉涌寺につきました。この周りは大昔の皇族のお墓がいっぱいありました。
東山トレイルはしっかり道案内がついているけど、途中2カ所わかりにくいところがある。1カ所目がここ。2カ所目は国道1号線の横断トンネル。
国道1号線の横断トンネル手前、野いちごがキレイでした。
1号線を越えて、清水寺へ裏から入る道に入ります。すぐに右に曲がり、清水山に向かう。頂上はなだらかで、木陰でお弁当食べるには良いところ。展望は無い
将軍塚の山頂公園。とても広いし、展望も良い。土日は⒈時間に1本バスも出ている。
将軍塚からの展望
粟田神社に下山しそのまま西に。川沿いを歩いて祇園へ。浴衣が街の雰囲気に合っている