記録ID: 880174 全員に公開 ハイキング関東

メンバー utsubou
アクセス
中央線猿橋駅〜猿橋駅

S猿橋駅07:4007:57御前山登山口08:30神楽山08:45御前山(厄王山)08:45八五郎岩09:09沢井沢ノ頭09:25馬立山09:35ナベノテラス09:50礼金峠10:05紺屋の休場10:5010:35九鬼山10:4511:00富士見平11:4511:30久美山11:4510:40大ビラ山11:4511:45871m峰(遅沢山)12:07高指(馬場ボッチ)12:21桐木差山12:37鈴ヶ音峠13:15鈴ケ音山15:29幡野16:30猿橋駅G
コース状況/
鈴ケ音山から幡野集落までは踏み跡薄く標識もほぼ無いので赤テープを目印に尾根伝いに下山する。
その他周辺情報特に無し

猿橋駅南口に出てきたのは自分一人だけ。
九鬼山への案内板
九鬼山登山口
神楽山山頂
御前山山頂到着。
道志の山並み
沢井沢の頭 展望無し
馬立山山頂 展望無し
新緑が気持ちいい。
札金峠到着。ここまで誰とも会わなかった。
九鬼山山頂。誰もいない山頂。後から女性の団体さんが到着。
山頂から富士山。
九鬼山山頂から鈴ケ音峠方面に向かう途中にある高指山。
高指山から少し進んだ所にある桐木差山山頂。
鈴ケ音峠に到着。九鬼山山頂からここまで出会ったのは一人だけ。
鈴ケ音峠から鈴ケ音山山頂へ
鈴ケ音山山頂到着。森の中で展望無し。
鈴ケ音山から猿橋方面の破線ルートを下山。途中のピークで芋のお湯割で一息いれる。
温野菜に太竹輪
締めは棒ラーメン
途中にある人工物
途中唯一の標識。右方向へ向かう。
幡野集落の神社に出てきた。
鈴ケ音山登山口のゲート。
幡野入口バス停 大月行きのバスが出ているが休日はほとんど走っていない。猿橋駅まて歩く事に。
猿橋駅北口に戻ってきた。

最高気温26度とかなり厳しい低山ハイクとなった。道志山塊の九鬼山は今回初めての山行となりこれで高柄山、倉岳、高畑、九鬼までを全て歩いた事になる。鈴ケ音山からの破線ルートは踏み跡がほとんど無く適当に尾根伝いに下山して行った所なんとか無事に幡野へ着いた。とにかくこの山域は静かでいい。低山ハイクだが充実した1日であった。