記録ID: 883369 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大峰山脈

【花レコ】シロヤシオ、シャクナゲに会いに行者還岳&七曜岳

日程 2016年05月28日(土) [日帰り]
メンバー yossya-
天候曇り(小雨あり)
アクセス
国道309号線、90番ポストから

S国道309号線90番ポスト07:0008:10行者還小屋08:40行者還岳08:5009:50七曜岳10:0011:00行者還小屋11:3012:20タイタン13:00国道309号線90番ポスト13:00ゴール地点G
その他周辺情報下山後、天の川温泉(¥600)少しぬめりもあり

今週は久しぶりに土曜一日が自由になったので、シロヤシオ、シャクナゲに会いに行者還から七曜をピストン。ただ最盛期は先週との情報あり
今日は朝靄の中を登ります
靄がすごいもくもくと登り、奥駈に合流です
縦走路はバイケイソウの群落です
行者還小屋に来ましたが、まだ靄の中ですのでそのまま通過
行者還岳への鎖場にある水場もしっかり出ています。おいしいです
行者還への登口には、目的のシロヤシオが満開です
中にはピンクのヤシオも
アップ
行者還岳まで来ました。ここはシャクナゲがいっぱいです。ここで和歌山からのヤマレコbachさんに撮ってもらい、その後、温泉までご一緒することになりました。
シャクナゲ、終わり気味でしたが残っていました
アップ
展望台からは弥山は東側はガスの中。稜線でガスがかかるのも良いものです。この後、bachさんと七曜までピストンします
七曜までの間も、シャクナゲが楽しめます
七曜までの間も、当然シロヤシオも楽しめます
何度も写真
きれい
七曜岳からは、左ハリゴヤと右は稲村
帰りにツツジを一枚
シロヤシオを撮影中のbachさん
行者還小屋に戻って昼食休憩
いつものおにぎり&魚肉ソーセージ
下山時に山芍薬。既に花は終わり、実を付けていました
ガスが少し薄くなり、大普賢が見えました
おなじみのタイタン
90番まで下りてきました
下山後にbachさんと温泉へ。今度は、ハリゴヤをご一緒しましょう。一日、ありがとうございました