記録ID: 885919 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

新世界・串カツのついでに犬鳴山

日程 2016年05月29日(日) [日帰り]
メンバー kotetu1212sugi345misasasadaichan-hiro
天候曇りのち小雨
アクセス
往)
新今宮  9:47発 サザン11号
泉佐野 10:28発 南海ウイングバス
復)
犬鳴山BS 15:04発 南海ウイングバス

S犬鳴山バス停11:0511:35行者の滝12:00西の覗き12:1513:00高城山13:30行者の滝14:00犬鳴山バス停G
その他周辺情報犬鳴温泉 不動口館で割引入浴675円

のっぽ杉です。(大阪で一番高いそうです。)
名勝 犬鳴山入口です。
行者迎えの門(瑞龍門)です。
本堂と高城山との分岐です。今回は右に進み、表行場を通って高城山に登り、ここに戻って来ます。
南無体大聖身代り不動明王です。
入場料は50円です。
行者ケ滝です。滝に鎖がかかっています。
滝から引き返して赤い鳥居をくぐります。
ここより先は修行者以外通行禁止ということでロープが張ってありましたが、失礼し入らせて頂きました。
元山上ケ岳方面に進みます。
地獄岩の鎖場です。
西の覗きです。
ここで昼食休憩です。
般若心経塚 です。
四辻になっています。右は五本松、左は犬鳴山BS、直進して高城山に向かいます。
すぐに高城山山頂に到着しました。
先ほどの四辻に戻り、犬鳴山BSを目指します。
林道に出ます。右に進みます。
この道標に犬鳴山BSまで5.6kmと書いてありますが、これは間違いです。2.0km程だと思います。
分岐点に無事戻って来ました。
義犬の墓です。
バス停に近い不動口館で入浴させて頂きました(割引で675円)
施設はとても綺麗でアメニティーも豊富にありました。
15:04発のバスを待っています。
新世界・ジャンジャン横町。本日のメインテーマの串カツに挑みます。
数ある串カツ屋さんから選んだのは、コース料理を頼まなくても千円で飲み放題ができる店です。制限時間60分(10分前にラストオーダー)と書いていましたが60分経過しても何も言われませんでした。
串カツをたらふく食べてビールもタップリいただきました。
幸せな二人です。

今回のメインテーマは「新世界で串カツを」ですので、新今宮を起点にコースを設定しました。南海電鉄の「犬鳴山 温泉&ハイキングきっぷ」がありましたので、ハイキング気分で軽く出かけましたが、行者の滝から表行場を経由して高城山までのルートはけっこうな急登で良い汗をかきました。おかげで犬鳴温泉・不動口館での入浴を楽しむことができました。

肝心の「新世界で串カツを」の方は串カツは1本100円(本日のおすすめのみ180円)ですので味はそこそこですが、飲み放題1,000円は呑み助4人組にとっては何よりでした。