記録ID: 886395 全員に公開 ハイキング東海

メンバー tomsan117(記録), その他メンバー3人
天候曇り後雨
アクセス
桐生バス停近く、登山口の近くに有料駐車場あり。500円。
トイレあり、金勝アルプスの地図ももらえた

S一丈野野営場有料駐車場09:3510:03落ヶ滝10:2210:38鶏冠山落ケ滝分岐10:4211:21天狗岩13:0013:10耳岩13:1113:23白石峰13:41狛坂磨崖仏13:4714:30逆さ観音14:3414:45一丈野野営場有料駐車場G
9:34 一丈野野営場有料駐車場
13:41 狛坂磨崖仏
14:30 逆さ観音
コース状況/
危険箇所は特にないと感じたが、花崗岩質の山はざれている箇所があったり、のっぺりした岩に乗らなければいけない時があるので、初心者を連れてく時はリーダーがスリングを渡して引っ張ってあげれば、気が楽になるかも。
その他周辺情報下山後は南草津のホタルの湯というところに行きました。休日は950円と高め。泉質は良かったけど次は別の場所かなぁ。

沢のすぐ横を通る。雰囲気いいかんじ♪
滝! 水に削られて落ち口が丸くなってる!
沢の上流
岩いわしてきました
意味もなく登る集団
展望台からのながめ。この日は霞んでいて琵琶湖は見えませんでした
天狗岩でランチ
ヘリノックス手放せません
史跡への道
岩に彫られた仏像。日本は木の文化なので古い史跡が残っているのは珍しく感じ、感動しましたー。平安時代のものと看板にかかれてます
こちらは逆さ仏像

低い山ながら、沢あり、滝あり、岩あり史跡と飽きる暇を与えない。
危険箇所も少なく、これから山を始める友人などを連れていけば山にどっぷり浸かるきっかけになること間違いなし。