記録ID: 886730 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
JR二川駅スタート、JR新所原駅ゴール
コース状況/
前日雨が降っていたため、地面が生乾きでした。落ち葉も多く、かなり滑りやすかったです。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯

二川駅から看板を見ながらポストまで向かいます。かなり看板に頼りながら歩きました 笑
階段を登り、神社へ。
神社が入り口ってなかなか不思議な感じがしました。
迷わないように、行く先々で看板の写真をパシャり。
きのこ発見!
昨日が雨だったためか、心なしか植物が生き生きしているような…。
木々の屋根がないとかなり暑かったです。日差しと、湿気と…。
今日は虫や植物の写真ばっかり撮っているような…。
東山に着きました。木をど真ん中にして撮ったらなんか神々しくなった 笑
木を避けて撮った写真。
さて神石山を目指して出発!
なんか変な柄の木が…と思ったら蛇発見!怖いな、と思いつつ写真を撮るのに必死になりました 笑
爬虫類ばっかり!トカゲさんこんにちはー。トカゲだらけ!
近距離で写すとマスカットみたい。でも本当はちっちゃな葉っぱです。
綺麗な場所も結構いっぱいありました。写真の撮りがいがありますねー!
下から撮ってる人が多いと聞いて撮ってみました。
写真じゃ奥行きがわからないのが残…。めちゃくちゃ開けてて綺麗でした。
ちょっとした植物に癒され…
ひとつだけ咲いてました。写真とか絵で見るくらいで、本物みたの初めてかも…笑
きのこのこのこ元気の子〜
ひたすら看板を撮る 笑
新石山到着!看板だらけで何がなんだか…親切なんだけどちょっとありすぎるような。
雨宿り岩とかは今日はスルーして、仏岩まで向かいます。
向かい…ま…?あれ雨宿り岩に来てしまいました。親切なおじさんが、道を教えてくださったおかげで、全く違う方向に駅を求めて歩かずにすみました 笑
また別のおじさんが草について教えてくれました。きのこみたい。ぎんじょうそう?とかいう名前だとか。ちょっと記憶が曖昧なので間違ってたらすみません 笑
この辺からまた道を間違えそうになりながら歩きます 汗
お地蔵さん?が道中にいっぱい。いろんな表情のお地蔵さんがいました。
ようやく出口に近づいてきたー!
無事に下山できたので一安心。
とにかくトイレに行きたくて、大急ぎで公園まで歩きました 笑
道中はすでに色とりどりの紫陽花が咲いていました。綺麗だけど、これから梅雨が来ると思うと…笑
無事公園へ着いた後、新所原駅まで向かいます。田園風景が綺麗。
あの山々を歩いたんだなぁと感じながら歩きました。
公園からまっすぐ歩いて、突き当たりで左に曲がり…
ここで右折!
すぐ近くの橋を渡って道なりに歩いて駅へ1km。駅に着くと浜名湖鉄道をJRとなぜか勘違いして乗りそうになりました 笑
とりあえず無事につけてよかったです!