記録ID: 892365 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

鞍掛山 いい天気で

日程 2016年06月05日(日) [日帰り]
メンバー marusora
アクセス
バス、 車・バイク
駐車場:100台は止めれそう
    10時には満車状態

S相の沢キャンプ場10:4711:07新コース出合11:24高台展望台11:31鞍掛山展望台分岐11:54鞍掛山12:1212:31鞍掛山展望台分岐12:52林道出合12:5313:08相の沢キャンプ場G
コース状況/
特になし
その他周辺情報温泉施設は選び放題ですので、お好きな場所で・・お勧めは、駐車場から西10分位の「網張温泉ありね山荘」
食事について、駐車場から東15分国道282号沿い「Do」若い人向け、お勧め生姜焼き肉定食。
南に10分国道45号焼き肉屋さん「髭」お勧め、盛岡れーめん

10時には、満車状態でした。
レッツご----
牧場の脇道
綺麗なトイレ
おまけの一本桜

通り過ぎるか上から見ているかの鞍掛(ずーっと行きたかったのですが)でしたが、やっと行ける時間が出来初登頂--。
山でこんなに人に会うのは初めてと言うくらい人が多くビックリでした。