記録ID: 900786 全員に公開 ハイキング北陸

メンバー bunsa, その他メンバー19人
アクセス
バス
名古屋から貸し切りバスで勝原スキー場の駐車場まで、行きそこから登山開始。

S勝原スキー場駐車場09:5818:00勝原スキー場駐車場G
前回はスイッチの入れ忘れ、今回はスイッチ入れたがうまくログがとれていませんでした、また頂上で電池切れし散々でした。
その他周辺情報途中休憩した、道の駅九頭竜で荒島岳のバッジを売っていました。

がれ場の道に咲いていました
アザミ
たくさん咲いていました
最初はコンクリートの道があり、次に長い石の道になります。
ささ百合
アジサイ
トトロの木
すごいこぶ
遠くに白山がみえる。白山ベンチで撮影
変な木
一等三角点
道の駅九頭竜で買った、荒島岳のバッヂ

by bunsa

出発前ガイドさんから出来るだけ涼しいくしてくださと言われ、長袖をシャツを脱ぎTシャツ1枚で登りました。道もはっきりしていて、特別危険なところは有りませんが、天気が良い日は特に暑さ対策が必要な山です、今回のツアーでも暑さのためリタイアした人が数名いました。
私もいつもより多く持っていきましたが、すべて下山前に飲み乾してしまいました、この山には水分は大目に持っていくほうが良いと思いました。