記録ID: 900915 全員に公開 ハイキング道東・知床

メンバー kenyo
天候霧雨
アクセス

Sスタート地点12:2213:15リスケ山13:2213:45西別岳14:1114:29リスケ山14:3015:05西別小屋15:05ゴール地点G
午後から多少よくなる予報を信じて遅い出発
「天候が良くなれば摩周岳まで縦走」を考えていましたが、残念ながら西別岳往復で終了
コース状況/
さすが花の山です
その他周辺情報やっぱり下山後は養老牛温泉「カラマツの湯」でしょう!

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 着替え 予備靴紐 ザック ザックカバー 昼ごはん 非常食 飲料 ガスカートリッジ ハイドレーション コンロ 地図 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 ポール ナイフ タオル カメラ

チシマフウロ
道東では平地の道端にも普通に咲いています
エゾツツジ
雨に濡れ、水滴が重そうであまりキレイじゃない(笑
イソツツジ
帰りはやっぱりカラマツの湯
山頂
今日もガス&強風です♪
山頂
ハクサンチドリ
マイヅルソウ
花はもうちょっと
コケモモ
まだちょっと早いかな
霧雨に濡れるお花畑

by kenyo

ここ数日、私の住む厚岸町でも「曇り」予報でも雨が続いていたので雨を覚悟で登りました。ただ、午後から多少良化の予報に一縷の期待・・・見事に裏切られました。

今日は花を楽しもう!と気持ちを切り替えました。
さすが西別岳は花の山。この時期でも花の種類は豊富です。
しかし霧雨に濡れた花々は水滴を重そうに抱え、頭を垂れていたのが可愛そうであり逞しくもあり。
どうも今年の北海道は、雨の日が続きます。

帰りは当然!養老牛温泉「カラマツの湯」で汗を流しました。