記録ID: 904286 全員に公開 ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

東吾妻山

日程 2016年06月19日(日) [日帰り]
メンバー kazu0044, その他メンバー1人
アクセス

浄土平の駐車場に停めて出発です
晴れてて良かった(^^)
ワタスゲがぽわぽわで可愛かった〜
硫黄かな?
歩きやすいです
風のないところでは虫がいっぱいなので、口開くとあぶないかも(^^;
鎌沼が近くなるとチングルマが咲いてました
木道の補修が行われてます
山頂の手前あたりです
三角点
山頂です、シート持ってった方がいいですね
雲出てきて寒くなってきたので、ちょっと休憩して下山します(^^)
上から見た鎌沼方面です
ちょっと高めの段差があって、身長低くて足短い私には、登りより下りる時が怖かったです(^^;
帰りに鎌沼よりました
酸ヶ平の方から浄土平には、通行止めで抜けれないですよ
鎌沼、水が綺麗で、景色もよくて、とても良いところでした(^^)
座れるところが何ヵ所かあって、次回はお弁当持ってのんびりしたいです
ぶれてる(^^;
木道のところはお花いっぱいでした

磐梯吾妻スカイラインの不動沢の方が通行止めになってたので、土湯の方からむかいました。

水溜まりになってる箇所も少しあって、土の色と同化した蛙さんがいて、すごくびっくりしました(^_^;)

鎌沼周辺は可愛いお花がいっぱい咲いてて、景色もよく、ハイキングにとてもいいです。
次回はお弁当をもって、ゆっくりと行きたいです(^^)