記録ID: 905391 全員に公開 トレイルラン奥秩父

第5回両神山麓トレイルラン(20.7km)

日程 2016年06月26日(日) [日帰り]
メンバー sunlight
天候曇り時々晴れ
アクセス
受付は国民宿舎両神荘前

Sスタート地点10:0010:27展望休憩舎10:33両神神社奥社11:19展望休憩舎11:2011:26両神神社奥社12:14展望休憩舎12:20両神神社奥社13:09展望休憩舎13:15両神神社奥社13:36ゴール地点G

国民宿舎両神荘前の芝生広場が受付会場。
スタート地点は受付会場から200m離れた両神神社ちかく。
20.7kmと11.1kmの部が10:00に一斉にスタートです!両部合わせて700名以上はいたのでしょうか。
スタートラインに並ぶのが遅くてかなり出遅れ気味の私(手前の青いTシャツ)(;>_<;)
長男は5kmの部にエントリー。初の一人ランでやや緊張気味です。10:10にスタート!
その間、次男はかき氷を食べたり・・・
果物を食べたり・・・
ひと足早く帰ってきた長男と遊んで過ごしました♪
約3時間半後に親父がゴール!長男も便乗します。
冷えたビールをぐいっと一杯(^^) このために走っていると言っても過言ではありません。よく見ると変顔の次男が右端に・・・

長男が5kmの部、そして私が20.7kmの部にエントリーしました。

今回は長男(9)にはあえて一人で走るように試練を与えてみましたが、終わってみると案外一人でも楽しかったようで、「次回も一人でいいよ!」と嬉しいようなちょっとさみしいようなことを言ってくれました。

コースはというと、5kmの部が1周するところを11.1kmの部は2周、20.7kmの部は4周するというもの(厳密には若干異なりますが簡単に説明するとこんな感じ)。距離的に大したことないのかな、と思って気軽に20.7kmにエントリーをしましたが、登りと下りを同じ間隔で繰り返し走る(歩く)ドMコースで思いの外キツかったです・・・