記録ID: 909477 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走富士・御坂

三方分山からパノラマ台へ

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー kei6627masmozk
アクセス
県営駐車場に止める

S県営精進湖駐車場07:4008:00精進の大杉09:00阿難坂09:50三方分山10:0010:00精進山10:45精進峠 (三ツ沢峠)10:5011:40根子峠11:55パノラマ台13:0514:00精進湖キャンピングコテージ14:05県営精進湖駐車場14:05ゴール地点G
コース状況/
精進峠までの間に2〜3箇所崩落しているところはありますが、危険ではないです

茅葺の神社〜かなり趣がありましたね
精進の大杉 この写真斜めってます
樹齢はわからなかった〜
神社のとなりはお寺でした
古い歴史のある街道だったんですね
富士山の頭は見えずじまいだった
暑かった〜

山梨県の山の本を見て危険度が1/4 体力が2/4 だったのでちょうどいい感じ〜的な感で行ってみたら・・・ 今日の暑さ?一昨日の疲れ?でのっけから以外と急勾配にバテバテでした
まさかこんなにアップダウンがあるとは思わなかった〜 笑
でも、パノラマ台で食べようと思っていたお昼のデザートのカステラと白玉あずきが楽しみだったので〜とにかく歩け歩け〜歩けば着くぞ〜的な感じで、なかなか楽しかったです。まー、途中で膝サポーターにお世話にはなっていたけど・・・
車で精進湖に向かっている間に富士山が見えたのに、その後はずっと頭に傘かぶったまんまでしたけど、目の前に見える富士山はやっぱり大好きだ〜
機会があったら、今度は富士山の全貌が見える時に眺めたいな