記録ID: 909561 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

切込湖・刈込湖ハイキング

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー MonteVista
天候曇り、小雨
アクセス

Sスタート地点07:4908:00金精道路ゲート08:04湖畔前バス停08:0908:11湯の家08:56小峠09:59刈込湖(西岸)10:0310:14刈込湖11:47切込湖12:47小峠13:25金精道路出合い13:51湯元温泉バス停13:53ゴール地点G
コース状況/
GPSの調子が悪くきちんとロギングできていませんでした
その他周辺情報小雨と風の為、半月山の予定が変更となりました

帰りに、饅頭、かき氷を食べたので、消費カロリーはプラスマイナスゼロ。。
お土産には、羊羹を買って帰る人も、日光土産として羊羹は有名なようです

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

日光山温泉寺
あんよのゆ
湯元
湯元
湯元の奥に、切込湖・刈込湖へのハイキングの入り口があります
ヒカリゴケ

二週間前に、半月山の下見では、以下のように、さんざんでした
・予報が晴れで、午前中は晴れ模様だった為、雨具は全員車内に置いてきた
・午後から雷鳴が鳴り、雨の様子で焦った為、道間違え発生
・道間違え発生の為、さらに焦り、ペース配分ミスによるダウン
・そのダウンが、実は熱中症だったことに後から気づく
・予定していたバスは運休により、ヒッチハイクで下山
半月山のリベンジは来年に持ち越しになりました

今回は、半月山は断念しましたが、切込湖・刈込湖ハイキングを満喫できました

リーダ役
ドライバー役
タイムキーパ役
カメラマン
被写体役
話題提供役
新人さんデビュー

皆さま、今回もありがとうございました