記録ID: 909611 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

大崩ふつうのコースは久しぶり

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー charsolitude
天候晴れ/くもり→くもり/小雨
アクセス

S上祝子登山口06:5007:09大崩山荘07:1507:31祝子川渡渉点07:4008:43袖ダキ09:2009:30下和久塚09:4109:52中和久塚10:1010:15上和久塚10:3410:46リンドウの丘10:5111:16小積ダキ11:1711:26象岩11:3711:51坊主岩12:0612:47大崩山荘12:4913:03上祝子登山口13:07ゴール地点G
コース状況/
あまり地震の影響はないけど、倒木が数箇所増えたような。
湧塚尾根の渡渉のベストコースがわからないなぁ、強引に突破するけど。

右奥のピンクテープ方向に向かうんだけど、
一箇所、大岩の飛び移りが必要になるんだよなぁ。
岩が濡れてるときはスリップしそうな気がしないでも。
右奥のピンクテープ方向に向かうんだけど、
一箇所、大岩の飛び移りが必要になるんだよなぁ。
岩が濡れてるときはスリップしそうな気がしないでも。
40代くらいの初大崩っぽい2名様を追い越したのだけれど
昼から雨かもしれないので豪雨時は林道コースの下山をオススメしてから先を急ぎました。
小積ダキ
好きな場所ベスト3に入るかもってくらいなんだけど
天気がもってくれればいいなぁ
小積ダキ
好きな場所ベスト3に入るかもってくらいなんだけど
天気がもってくれればいいなぁ
2時間後
うーん…雨も降ってきたぞ。
だけど通り雨だから、坊主コースで下山することに
大丈夫、大丈夫

月末の北アルプス行に向けての特訓

ほんとは暑いし、やりたくないんだけど
脚を作るためにはやらなくっちゃねぇ。

でも久しぶりにガッツリ登山したら…というかこの山域を歩くと
身体が戦闘モードになるのを感じますね( ´゜Д゜`)
いい刺激になりました。