記録ID: 914387 全員に公開 ハイキング富士・御坂

途中で撤退「富士山」

日程 2016年07月03日(日) [日帰り]
メンバー poohpooh, その他メンバー1人
天候曇りというよりかは雲の中
(ものすごい強風)
アクセス
富士宮の富士スバルライン駐車場(無料)

S五合目宝永入口06:3606:42富士宮口五合目06:4606:59富士宮口新六合目07:0307:03六合目雲海荘07:39新七合目御来光山荘07:4208:17元祖七合目山口山荘08:3108:49新七合目御来光山荘08:5209:18六合目雲海荘09:20富士宮口新六合目09:29富士宮口五合目09:40ゴール地点G
コース状況/
富士宮5合目−富士宮7合目
道自体はハイキング程度で全く問題ない道。
スコリアベースなので滑りやすく歩きにくい
力の要る土壌です。
ただ、風が強いと歩行困難になる恐れもあります。
その他周辺情報ふじやまビールで残念会^^

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール

いやーな二連笠雲がすでに上に居ました^^;
ではでは行くとしましょうか〜^^
上は間違いなく最悪が待ってますね^^
宝永の火口は良い天気ですが、風は最悪でしょうね〜^^まさにフェイクな天気です^^;
愛鷹連山は山頂だけは良さそうなのです。これが七合目からの景色ですが、風がやばいのでここで撤退♪
花の都公園はいい感じでした^^上の風が嘘のようです。

一年ぶりの富士山でしたが、結果は敢え無く敗退。
風が強く朝から嫌な感じの雲が絶えず流れ込んでいたので
当然の結果と言えますが、久々の強風を体験できて
気分は冬山状態でした^^
8合目以降も行けなくはなかったのですが、相方との協議の結果
安全面も考慮して、下山としました^^
帰りに花の都公園に寄りつつ「ふじやまビール」を
満喫したとても良い遠足でした♪