記録ID: 915185 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー lucy-penguin
アクセス

コース状況/
登山ポストは登山口から階段を上って少し行った山中にありました。
山ビル忌避剤スプレーも設置してありました。
その他周辺情報トイレは駐車場から車で7〜8分の道の駅清川を利用しました。営業時間外でも利用できて清潔でした。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

駐車場。
8時開場とのことですが、15分前に到着時には開いていて先客がいました。
謎。
謎。
バス停からの宮ケ瀬湖。
登山道案内図。
宮ヶ瀬越。ここまでが意外と辛かった…。
まず仏果山へ向かいます。
仏果山。
テーブルセットがいくつかありますが、展望は無し。
展望台から。
次は高取山へ。
高取山。
ここもテーブルセットがいくつかありました。
宮ヶ瀬湖とは反対側の町が見下ろせます。
展望台から。

曇っていましたが、風がなく暑くて参ってしまいました。
経ヶ岳も視野に入れていたのですが、険しそうなのでパス。その分、高取山でゆっくりしてきました。お昼近くなって風が出てきて、下りは快適でした。