ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 916790 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

釈迦ケ岳 県民の森周回

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー FEELSekkey
天候曇り一時晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち66%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間32分
休憩
24分
合計
5時間56分
S県民の森キャンプ場09:0710:13守子登山口10:45守子登山口11:03守子神社11:47前山12:32高原山12:3713:12剣ヶ峰13:1913:31八海山神社13:3214:05ミツモチ山14:1314:39県民の森第二展望台14:48県民の森第一展望台15:00県民の森キャンプ場15:0315:03ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
若干笹がうるさい場所もあるが特に問題無し

感想/記録
by Sekkey

携帯忘れたので写真ありません。

他の方の記録を参考に周回してみました。

県民の森から守子登山口まで、一部Garminの地図には道がなかったですが、普通に林道で繋がっていますが。途中補修工事等入っている箇所もありますが、通行に問題はありませんでした。県民の森側からだと車は通れません。

考えながら歩いていたら守子登山口を過ぎてしまい、情報入れていた携帯を忘れてしまったので、迷子になりました。
今日は出直しか?と諦めて戻ってみると発見。よく通り過ぎたと自分でも関心するくらいしっかりした登山口と標識があります。

登りでは水分補給が少なすぎて途中足が重くなってしまいました。
この時期はこまめな水分補給が必要です。

釈迦ケ岳山頂は晴れてとても暑かったです。
下はずっとガスっており、展望はなかったが涼しく歩くのにはちょうど良かった。

山頂付近で3パーティ程会いましたが、とても空いていて良かったです。

次は西平岳と鶏頂山も絡めて周回したいです。
訪問者数:287人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ガス 林道
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ