記録ID: 919901 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

芦屋川-地獄谷-六甲山頂-有馬温泉

日程 2016年07月16日(土) [日帰り]
メンバー hiilo1001
アクセス

S芦屋川駅07:5207:59芦屋川、高座の滝方面分岐08:06城山・荒地山方面分岐点08:24高座の滝08:50芦屋地獄谷08:5108:55小便滝09:0509:16Aケン09:1709:26Bケン跡09:2809:39ピラーロック09:5510:05風吹岩10:0610:17荒地山への分岐10:1810:45雨ヶ峠10:4610:59本庄橋跡11:02本庄堰堤北側の分岐11:0311:35一軒茶屋11:5412:00六甲山12:1312:18一軒茶屋12:2713:30かんぽの宿 有馬G
コース状況/
地獄谷入口にてイノシシに会いました。
その他周辺情報下山後は有馬温泉にてお風呂に^^

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック カメラ

芦屋川駅は人が多すぎたので、写真はこちらから^^
茶屋前付近
高座の滝
今日は地獄谷からいきます。
真ん中に小さく映ってるのがイノシシさんです。
近づくまで気づかなかったのでビックリ^^;
今日は地獄谷からいきます。
真ん中に小さく映ってるのがイノシシさんです。
近づくまで気づかなかったのでビックリ^^;
チョイチョイ迷いながらも進んで行きます^^
堰堤が現れたので左岸を巻きます。
ロックガーデンあたりでもチョイチョイ迷います;;
風吹岩に到着
いつもは寄らない六甲最高峰に^^
魚屋道にて有馬を目指します。
かんぽの宿でお風呂にしようと思いましたが、
今回はスルー^^;
いつもの立ち飲み屋で^^
ビールで疲れを癒します
高速バスにて帰路につきました^^

今回も足の具合( リスフラン関節症)を確かめながらの山行でしたが、
下山まで問題なく歩けました。