記録ID: 920086 全員に公開 ハイキング富士・御坂

三ツ峠山(三つ峠駅駅→三ツ峠山山頂→木無山山頂→河口湖山営キャンプ場)

日程 2016年07月02日(土) [日帰り]
メンバー Colonicle(CL), その他メンバー1人
天候晴れ(快晴)
アクセス
電車タクシー
行き:富士急行大月線、三つ峠駅まで電車でアクセス
帰り:セブンイレブン河口湖河口店からタクシーで河口湖駅まで
   富士急行大月線、河口湖駅から電車で帰宅
コース状況/
・屏風岩手前、一部崩落している箇所あり。
 その頃には疲れているでしょうけど、慎重にいけば問題ありません。
・木無山から鉄塔までの降りは、晴れているにも拘らず、かなり滑りました。
 ポール(ストック)があった方が無難です。
その他周辺情報・三ツ峠山荘は営業していないように見受けられました。
・四季楽園はお客さんも多く通常営業していました。
・屏風岩はクライマーが多く居ましたが、通れば道を譲ってくれ、対応は良かったです。

個人装備 ★ヘッドランプ 予備電池 地図 コンパス 筆記具 ★保険証 ★飲料 トイレットペーパー ★タオル ★携帯電話 ★雨具 防寒着 ストック 時計 ★非常食 下着上下 ビニール袋(3) 常備品 クッカー 手袋(軍手可)
共同装備 計画書
備考 ・デジカメを忘れました…本当に悔しい思いをしました。
・思い切りシャリバテしました。理由として…特に山道に入ってからは、落ち着いて食事を取れる所が少なく、行動食を積極的に食べるべきでした。
・思っていたよりも、かなり長いコースだと思いました。頂上までのピストンの予定でしたが時間切れ。コース変更を余儀なくされました。

★全体的に失敗した山行きでした。準備不足と経験不足だと思います。

三つ峠駅ホームの達磨石。
職場の同僚。この笑顔w、元気だな〜。
途中の達磨石。
達磨石での分岐、いよいよ勾配がきつくなる。
山祇神社で一休み。
三つ峠型?トイレ。アジサイが綺麗だった。
神鈴の滝。水も冷たく気持ちよかったが、日差しが強すぎて既にヘロヘロ。
先行した同僚がゴロンしてた。職場で嫌な事でもあるのだろう。
わざとらしい笑顔w。ちょっと天気良すぎか。
恒例の橋写真。いつも撮らせて貰うのだが、今回の出来はどうだろう?
達磨石その3、ようやく登山道。
休憩中もスマホを手放さない。今時と言えば今時か。
股のぞきから富士山を望む。息を呑むほど美しい。
馬返し。馬が引き返すという話だったが、私も引き返したい。
屏風岩近く。今日は本当に天気が良い。富士がこんなに綺麗とは。
四季楽園。相当なシャリバテで、付いたのは当初の予定から3時間近く遅れていた。
母の白滝近くの鉄塔。同僚は登りの方が楽で降りが辛いらしい。私は逆。
河口湖駅にて。ヤマノススメのかえでちゃん。
めがねっ子に釣られて来た三つ峠だったが…散々だった…。