記録ID: 922244 全員に公開 ハイキング関東

原市沼(古代蓮)

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー yamataku(記録)
アクセス

Sスタート地点08:0608:33ゴール地点G
コース状況/
専用駐車場は無いので蓮池前の道路の片側に停めるよう記載あり。
沼に並行した直線道路に一列に並んで10台ほど停まっていましたが、3台程度の空きはありました。
※トイレ、売店、自販機なし
※入場料無料(協賛金あり)
その他周辺情報蓮池の隣に釣堀があります。

蓮池はフェンスの中です。道路の反対側が駐車スペース。
想像していたより本格的でびっくり。
観賞用のベンチもあります。
一番奥から俯瞰。頻繁に列車が通過するので撮鉄さんは嬉しいかも。
結構咲いています。
古代蓮
古代蓮
ブラックベリー通り。食べても良いそうですが、他の方のために取りすぎるなと。桑の実と比べると酸っぱくてそんなに食べれません。
鶏が放し飼いされています。
ポスターもあります。見かけませんでしたがシャトルバスも出ているみたい。
焼酎は飲まないので協力できません。
来訪される方は注意してください。

富士山(双子山、上双子山)を予定していたけど、いつものごとく単独行。
しかし天候はいまいち。登山靴も先週壊れたままなのであまり山に気が向かない。

先週、先々週と行田の古代蓮、先週毛呂山の蓮と見てきたので、他にもあるのではないかとネットで探したら、「原市沼の古代蓮」なるものが見つかったので行ってきました。

そんなに期待してたわけはないのですが、思っていた以上のスケールできちんと整備・運営されていました。蓮以外の種類も豊富でブラックベリーも食べられます(笑)。