記録ID: 923000 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

御嶽山【濁河口からサイの河原】

日程 2016年07月23日(土) [日帰り]
メンバー yamadeocha
天候曇り時々晴れ
アクセス

コース状況/
登山道は、飛騨頂上から三の池を左手に見ながらサイの河原へ向かう道で、ロープウェイへの分岐から登りきるまでは歩きにくく感じました。
小坂口から飛騨頂上までは登山道としてよく手が入れられ、補修されたり破損箇所の脇に道が作られてました。木道のすきまや浮き石には注意。

霧の中(雲の中?)パノラマラインを走る
パノラマラインに日が射して、雲の跡が眩しく光りました。
今日は新品の靴の慣らしが目的です。このあと、スパッツ着けました(笑)。
仙人橋は綺麗になったばかり(^^)
登山道も雲の中を行きます
七合目のオットセイ岩の場所
コマクサ 飛騨頂上の直下にいっぱい咲いてました
今夏初のハクサンイチゲ 摩利支天乗越に上がらないでサイの河原を目指します
たぶん初めての道で、新鮮なアングルでした。
サイの河原から摩利支天
サイの河原がこんなに緑濃いところとは知りませんでした
摩利支天乗越を経由して飛騨頂上へ戻ります
なんとも言えない三の池のブルー
お目当ての喫茶メニューが今日は3種も! これは迷う…
レアチーズケーキにしました。見た目から夏らしくて良い感じ♪ 爽やかで美味しかった〜
摩利支天を横に見ながら頂きます
さぁ下山せねば‼ 最後に継子方面のお花を少しだけ撮って
やっと飛騨頂上をあとにしました。