記録ID: 934012 全員に公開 キャンプ等、その他赤城・榛名・荒船

黒檜山と赤城山夏祭り

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー yumesouflemonberry, その他メンバー1人
アクセス

S黒檜山登山口駐車場15:1015:30黒檜山登山口15:40猫岩15:5016:20黒檜山大神16:30赤城山16:4017:20猫岩17:40黒檜山登山口17:50黒檜山登山口駐車場G

花火の時間が早いので黒檜山へちょっと登ります。
祭りの音楽が聞こえます。向こうに地蔵岳
富士山展望台 曇って無理です。
1時間ほどで黒檜大神到着、手を合わせます
山頂に移動タッチ
1枚撮って、ベリーさんが待っているのですぐに下山します。
1時間ほどで下山しました。
灯篭流しが始まりました。
風で沖の方へ流れていきます。風情が有ります。
7時花火の開始、横に上げるので山より湖畔の方がよく見えます。
夜の花火モードで撮りますがタイミングが合いません。
最後は続けて豪華でした。
最後の1発、

赤城山の夏祭りがあると言うので、行って来ました。
夜7時から湖畔で花火があると言うのでそれを見るのがメインです。
灯篭流しもあって、大勢の人が参加して流し灯篭をしていました。
地蔵岳から花火を見ると言うレモンベリーさん夫妻も一緒でした。
地蔵岳からだとちょうど影になって見にくいようで、やはり湖畔から見ました。私は早く着き過ぎたので、ちょっと黒檜山まで登って来ました。
この時期の黒檜は初めてですし、3時半過ぎから登るのも初めてでした。
明るいうちに戻れたのでヘッドランプも必要なかったです。

花火は大沼に向かって打ち上げられ、近くで堪能できました。それにしてもすごい人出でした。短い時間でしたが汗を掻いたので着替えても涼しくて寒い位でした。