記録ID: 938048 全員に公開 ハイキング剱・立山

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー pythonjapan
アクセス

劔を見るのにアルペンルートのバスは使いません。称名滝駐車場からスタート
弥陀ヶ原の反対側・大日平です。
おぅ〜大日岳が見えてきた〜ここまで1時間!!
大日平小屋で一服します
大日平小屋の裏の滝が・・・
小屋から大日小屋までは急登・足ば悪し
おう〜我が白山が見える・・・
弥陀ヶ原・大日平・・・がスッキリ見えます・・「山の日」なので観光客が沢山登ってる
タカンボ夏山登山部・・・と大阪からも参加して綺麗な景色を見に行きます
オウ!劔がド〜ンと来てよかった
立山・劔もカメラに一緒に・・・すげ〜
雄山・大汝・富士の折立
毛勝岳も・・・
今日の「山の日」・・・
富山県人なのですが、五箇山人でもあり、今日は白山を浮気して良かった
チングルマの綿毛にバックは立山・・・(*^^)v

「山の日」・・・五箇山から白山ばっかり登ってますが・・・今日は富山県人として立山山麓「大日岳」で劔・立山・白馬岳・・etc・・・白山とはまた違った山の日を迎えてきました。
白山に比べ花の種類は少ないのですが・・・後ろ立山連峰まで見えるスケールは白山を超えています。花の白山・紅葉の白山、山のスケールが大きい立山、北アルプスです。どの山がいいと比較はできませんけど・・・