記録ID: 938660 全員に公開 ハイキング十勝連峰

日程 2016年08月12日(金) [日帰り]
メンバー miura1977
アクセス

S望岳台04:4508:03オプタテシケ山08:1009:41美瑛富士09:4210:31美瑛岳10:4012:01十勝岳12:1512:50上ホロカメットク12:5213:02上富良野岳13:0413:23三峰山13:2714:17富良野岳14:2715:56十勝岳温泉駐車場16:0016:27ゴール地点G

望岳台
富良野岳
自転車無事〜
望岳台到着

去年に続き十勝連峰全山縦走日帰りしてきました。
今年のスローガンは去年よりトータルタイムを縮める事!
まずは十勝岳温泉駐車場に自転車をデポして車で望岳台に向かいます。
望岳台駐車場でトイレを済まして出発します。
スタートから調子もテンションもなぜか上がりませんが頑張ります!
登りになると体が重くなりキツイですが進みます。
ポンピ沢の登りでゴリゴリ足削られます(汗)
望岳台からオプタテは本当に遠い〜です。
この時点でヘロヘロで先が思いやられますが気合入れて進みます。
最終的に全山縦走日帰り達成できましたが非常に厳しい山行でした。
十勝岳温泉駐車場から望岳台までを自転車で走り本当のゴール!
総行動時間もギリギリ12時間切れタイム的には満足でしたが終始苦しい状況でした。
暫くはないと思いますが(笑)次にチャレンジする時は余裕のゴールを迎えられるように日々精進したいと思います。