記録ID: 939650 全員に公開 ハイキング飯豊山

【飯豊山1泊】川入〜大日岳

日程 2016年08月10日(水) 〜 2016年08月11日(木)
メンバー mayunyanta
アクセス

1日目
Sスタート地点06:5515:15ゴール地点
御沢キャンプ場6:55−下十五里7:36−中十五里7:47−上十五里8:10−笹平8:29−横峰8:41−三国小屋10:15−切合小屋11:20−本山小屋13:22−御西小屋15:00

御西小屋5:25−大日岳6:30−御西小屋7:28−本山9:00−本山小屋9:10−切合小屋10:20−三国小屋11:46−横峰14:15−笹平14:23−上十五里14:36−中十五里14:47−下十五里14:57−登山口15:15
コース状況/
夏道は全て露出していました
その他周辺情報いいでの湯の露天風呂に入ってたら、ハチに右手の甲を刺されました(T_T)痛くはなく、かゆくてかゆくて仕方ないです

個人装備 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル カメラ テント テントマット シェラフ ランタン
備考 三国小屋の管理人さんのお話で、夜は寒くなるよーと。案の定寒くて、もともと寒がりな私はライトダウン持ってくればよかったなと。
去年秋に泊まった時は寒くて眠れないほどだったので(本当に寒がりなんで)次回飯豊泊の時のために、ダウンパンツも用意しておこうかな(*^^*)

ビールとジャーマンポテト。作りすぎておなかいっぱい(>_<)
具材とビール1缶あまったので持ちかえりー
磐梯山きれいだった。。
大日岳のモルゲンロートです\(^o^)/
私のテント。オニドーム1
大日岳からの朝日もいつかはみてみたい。今回も朝日間に合わず。
川入の掘れた登山道、苔がみっしり。この道好きです

先月に行った、川入から本山の日帰りピストンで膝を痛めたらしく、その後の那須岳や浅草岳の山行の下りでは痛みに耐えながらやっとこ下山。
去年はこんなことなかったのになぁ、おかしいな、、と思いながらネットでいろいろと検索し、結局ストレッチ不足と勝手に判断。

そういや去年はウォーキングとストレッチはしっかりしていたし、そういや最近右足股関節から太腿内側にかけての筋がつっぱってて痛かった。
今回の山行一週間ほど前から毎日1〜2時間のウォーキングと1時間のストレッチを続けた結果、全く痛みは出なかったです。

そうそう、今回はぜひ大日岳からの朝日を見たかったのですが、朝の冷え込みに負け、またシュラフにもぐりこんでしまいましたよ。
そもそも膝が痛くなるのではないかと心配で、大日岳登るかも相当迷ったのですが、
うーん、痛くなったら我慢しながら降りるしかない。でもやっぱり大日は登っておきたい!!と。

しかし膝の痛みがない山行とはこんなに素晴らしかったのかと感動、元気に動いてくれる自分の身体に感謝した山行でありました。。ほんとに。

今月か来月、また来たい。