記録ID: 947228 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

メンバー SIRIO
天候晴れ。
アクセス
三日月霊園駐車場に駐車。
トイレ、水道、自販機あり。

Sスタート地点11:2411:56三日月山11:5712:22立花山12:3512:43屏風岩12:4412:47立花山のクスノキ原生林13:0113:03分岐[大クス・修験坊の滝]13:0413:58ゴール地点G
コース状況/
危険ヶ所無し。

三日月山三角点。
日を遮るものが無いのでそうそうに退散。
立花山三角点。
平日にもかかわらずたくさんの人出でした。
今日は良く見える方だそうです。
古井戸。水は涸れていました。
バクチの木。
大樟。
タイヤ変えました。これでまた遠方や林道をガンガン走れます。

by SIRIO

愛車の2回目の車検が終わり、車を受取りに行った帰りに立花山へ行きました。
立花山は以前スズメバチに刺されてから、しばらく登っていなかったのですが、今日は蚊が多少うるさかった程度で、蜂やアブは見ませんでした。
この山の魅力は、良く整備された登山路とそこを取り巻く自然林のような気がします。今日も相変わらずの暑さでしたが、山の中はソコソコ涼しく感じました。

来週以降は少し涼しくなるとラジオで聞きました。暑さに負けた今年の夏でしたが、秋の良い季節に合わせてタイヤ交換したので、今から遠出が楽しみです。