記録ID: 947913 全員に公開 ハイキング札幌近郊

メンバー genesis1_1
天候くもり〜晴れ
アクセス
駐車場10台なかったです。

S慈啓会病院登山口16:4517:00砲台跡17:19馬の背17:46藻岩山17:5818:16馬の背18:36砲台跡18:44慈啓会病院登山口G
この時間、登山者の方以外に少なくて静かな登山となりました。
コース状況/
登山道登ってすぐ、一部、"沢"でした。
全体に濡れて滑りやすい感じでしたが、気をつけて歩けば全然大丈夫な範囲です。
台風で飛ばされたのか、虫は全くと言ってよいほどいませんでした。
その他周辺情報山頂カフェのソフトクリーム350円。牛乳っぽい味がおいしいです。

実際はもっと暗かったです。道、この辺はまだドロドロじゃなかったです。
晩夏の小川はさらさら行くよ〜

この上あたりから、道がプチ沢でした。

名前わかりません。(カメラ、3000円から約10倍のに更新しましたが、フォーカスやっぱりあってないです)
参考書。アマゾンと北十二条書店(親切でした!)で購入。
ツルニンジン
紅葉ちょっと。
ありがたい看板。今日は皆様マナー正しきランナーの方々でありがたや〜。
今日、馬ノ背まで一番多かった花、ヤブマメ。
ブルーなベリー。
着きました。タルタル(樽前山)くっきり。
石狩湾方面、焼けてきてます。
札幌のまち〜
降りる途中。
円山と空のグラデーション。
円山と夕焼け。実際はもっときれいだったんですが、、、、
手稲山と夕焼け。

激忙し+台風で、さすが?のgenesis1_1も山に行けませんでした。
やっと来れて感謝、感謝です。
いつでもどこでも、神さまの愛といつくしみに囲まれていることを覚えつつ、山道をてくてく。
木のはっぱの間から見える美しき夕焼けを楽しみました。