記録ID: 949487 全員に公開 キャンプ等、その他関東

ウォーキング 国道16号 Part2(拝島駅〜北春日部駅)

日程 2016年08月27日(土) [日帰り]
メンバー poohta
天候あめ のち くもり
アクセス
往路:拝島駅
復路:春日部駅

S拝島駅06:4616:47北春日部駅G
その他周辺情報ザック:Coleman(小), 靴:Ultra Cardiac

今日はここからスタート
1か月ぶりにここから再開
しばらく右側に横田基地を見ながら歩きました
分岐を行き過ぎてここから八高線の踏切を渡り16号に復帰
青梅街道通過
この後雨脚が強くなり、しばらく写真撮れませんでした
大台のキロポスト通過
今日はこの標識をあまり見かけなかった気がします
今日はこの辺で終了です その一
今日はこの辺で終了です その二
今日のゴール

by poohta

今日は、青春18きっぷの最終5回目を使用し、韮崎から小川山へ訪れるべく準備を進めておりました。昨晩就寝するまで山中での行動中はなんとか天気は持つであろうと目算をたてておりましたが、今朝起床してすぐに天気図を確認すると昨日より悪化してるようでしたので小川山行は急きょ断念しました。

さて代替はといっても関東圏内で天気が良さそうな山域はすぐには見つかりそうもなかったため、国道16号線のPart2に臨むことにしました。Part1では、スタート前までは、出来れば入間市駅まで歩きたいと考えていたのですが、暑さにやられて拝島駅までがやっとでした。今日の目標は北春日部までの約60kmです。暑さを心配したのですが、そういった意味では、今日は雨以外は歩きにはなかなかのコンディションで発汗もほとんどなく、なんとか予定通り北春日部駅にたどり着くことが出来ました。これであと3回でカバー出来る可能性が残されました。

途中、歩き始めに想定していた以上の雨量となり、道路も路肩は水たまりが多くなり、トラック主体に水たまり通過時のシャワーの洗礼をしばしば受けることになりました。約10時間の長丁場でしたが、終わってみればあっという間だった気がします。

本日の温泉:志楽の湯(9回目)

GPS記録から
※時刻  経過時間 10:01:20 / 移動時間 9:49:15 / 停止時間 0:12:05
※スピード 平均 -.-km/h / 移動平均 -.-km/h (明らかに異常値のため記載せず)