記録ID: 954413 全員に公開 ハイキング甲信越

入笠山〜レンゲショウマに会いたかったの〜💦

日程 2016年09月04日(日) [日帰り]
メンバー teranonnon, その他メンバー1人
天候曇り時々小雨
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

また来てしまいました。入笠山はMTBのコースがゴンドラの下に造ってありみんなゴンドラで上まで行ってスゴイスピードで降りて来ます。旦那さん、もうO十年若かったらやってたかな?
フジクロセンノウ。もう終わり。山野草公園のお花はほとんど終わりでした。
レンゲショウマ。今日はあなたに会いに来たのに〜。もう終わってしまうのね(T_T)/~~~
オミナエシ。女郎花って書くんですね。
見付けた〜。まだいてくれたのね(^^♪でも一つの木に一輪だけ。一雨降れば散ってしまいそう〜。
この木にも一輪だけ。全部で三輪。それでも会えて嬉しかった(^-^;小っちゃかったけどこうして綺麗に撮れてる〜。来年は御岳山に会いに行こうかな?
ヤマホタルブクロ。
ハナイカリ。美ヶ原に沢山咲いていました。
サラシナショウマ。
マツムシソウ。この夏はいっぱい会えて幸せでした。
エゾリンドウ。
サラシナショウマいっぱい。
キキョウ。
グンナイフウロ。沢山咲いていました。色が濃くてきれいですね。
ノコンギク。
グンナイフウロとノコンギクのコラボ。
ワレモコウ。
霧が出て寒くなって来たので恋人の聖地の展望台までは行けませんでした。
雷注意報が出たので帰ります〜😢入笠湿原まで行けなかったのでアケボノソウには会えませんでした(T_T)/~~~また来年の楽しみに取っておきます。
帰って来ました。小雨がぱらついてます。MTBも天気が悪くもう上まで行けず残念そう。

美ヶ原のゆったり散歩の後に、皆さんのレコ(ji-komantemaさんやmipomipoちゃん)を見てどうしてもレンゲショウマに会いたくてわがままを言って入笠山に寄ってもらいました。今年3回目となりました。

小雨がぱらつき展望は最初から望まず、4時半に下りの最終便に間に合うように帰るとしました。山野草公園にあったレンゲショウマは本当にもう終わり近づいていましたが、小さくても可憐な可憐な花でした。自分の眼で見れてとても感激しました。アケボノソウも見れたら、と思ったのですが湿原に行く時間はさすがに無く雷注意報も出てしまったので早々とゴンドラに乗って山を降りました。

また来年の楽しみが一つ増えました。それまで怪我せず無事過ごせますように。

でもこれからまだ紅葉のシーズンがありましたね〜。今度は何処へ行きましょうか?皆さんのレコ楽しみにしたます!!