記録ID: 957694 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー sakamoto_boy, その他メンバー1人
アクセス
日和田山登山口側の駐車場:300円
栗やカボチャが売られてました

S日和田山登山口駐車場08:3009:00金刀比羅神社09:10日和田山10:00物見山11:00北向地蔵11:3012:00五常の滝12:2012:50坂下登山口14:00日和田山登山口駐車場G
大体の時間になってます。
コース状況/
男坂で岩場が少し濡れてましたが、ハイキングコースなので問題ありません。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート ガイド地図(ブック) 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック
備考 五常の滝を降りてしまい国道を歩いて日和田山駐車場まで戻りましたが、相方がかなり辛そうにしてたため次からは山道を使って下山しようと思いました。

朝8時30分時点では誰もいませんでした。
巾着田を上から見るのが楽しみです
もちろん男坂で!
そのまま男坂で!
水は冷たくて気持ちよかったぁ〜
家から1時間ちょっとでこんないいところがあるなんて
スカイツリーは見えましたが富士山は見えませんでした(汗)
日和田山山頂到着!
山頂にあったけどなんだろう?
同じく山頂にあった石碑
いい景色♪
物見山の山頂は何も見えず。。。
物見山より標高が高いです
木魚鳴らさせてもらいました。
北向地蔵の上にある休憩所で昼食
五常の滝はマイナスイオンいっぱいで気持ちよかったです

相方から日和田山に行きたいとの要望があり、ハイキング&体を鍛えるために行きました。

前夜に15kg近い石を担いで10kg以上歩いたのと、雲取山での足のダメージが残っていたのもあり序盤は良かったのですが五常の滝に向かう下りで爪の先が痛くなってしまいペースが落ちてしまいました。

帰りには電車を使わず国道を1時間近く歩いて駐車場まで戻ったのですが、途中で相方の股関節が痛くなってしまい結構辛いハイキングとなりました。

日和田山は、男坂ルートをチャレンジし、私も相方も楽しむことが出来、低山ながらに楽しませてもらうことが出来ました。

自宅から車で1時間ちょっとでこんな綺麗なところがあるなんて知らなかったので、次は鎌北湖の方まで足を伸ばしてみたいと思います。